yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 




上の「観覧券」をクリックしてフラッシュ「ぶらり両国」!をご覧下さい。

書きたい、載せたい写真が多くTOPと最初以外は一面で3回
画像が変わるので、文字を読み終える前に絵が変わる!と
苦情が出そうです。ごめんなさい!
「next」「back」を使って見て下さい。
江戸博物館の展示から両国橋と浮世絵、忠臣蔵をつなげました。


博物館で江戸~明治そして
悲惨な第二大戦迄の資料を
見たので回向院が供養してきた
昔からの沢山の被災者供養の
卒塔婆には感動しました。


フラッシュの中で「回向院」の
場面にに入れ損なったので
ここに載せます。
次は日本最初の映画館の模型!
舞台と違い、ただ一枚の布に
写る動く絵を見た人々の興奮は
さぞ!と思いました。



静かな国技館の広い壁に描かれた浮世絵の「相撲絵」
その華やかさがとても印象的。…正面右側にも描かれています。





コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« ☆両国の「江戸... ★ハロウインの... »
 
コメント
 
 
 
隅田川を渡るとそこは江戸時代! (kazu)
2008-10-28 08:58:59
盛りだくさんのFLASHを見せてもらい江戸社会を見学したかのようです!

説明の文字を読んでいるともう画面が消えてしまい、お書きのようにBACKして2回見ると少しはその様子が分かりました!

何時もの様に1つ1つの説明書きが現地ガイドさんよりも詳しく、改めてご主人さんもyukarikoさんのその綿密な性格を認識されたことだと思います!

又東京の新しい記事がそろい、今度は東京博物館のページができそうですね!
 
 
 
各画面で少し時間を延ばしました。 (yukariko)
2008-10-28 19:50:57
コメントを読んで「やっぱり!」と
文字を少し減らして、それぞれの画面の時間を少し増やしました。

まだこれでも見にくいと仰るかも知れません。

まだ文字が多いのですが、これ以上減らすとわからなくなりそうで…(笑)
とりあえず見てやってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。