yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





同好会2月例会の記事を更新しました。
上の「お雛様の絵」をクリックして同好会HPにお入りください。

パワーポイント講座の二回目、見学者があったので前回の復習もかねて図形で桜の絵を描き、
それを背景画像にして、ネットの無料素材サイトから画像をダウンロード、
アルバムを作りました。

だから課題のページに並べた背景は似ていますが、桜の花とはなびらの数も
画面での配置も人によって違います。
また写真も各自好みでDLしたので、桜がテーマですが、全く違うアルバムになりました。

メンバーの作品を頂いて帰り最初は有料サイトにUPしたのですが、ネット上でメディアプレイヤーが
開くまでが単なる画像とは違って重く、各自の絵をクリックしても開くまで時間がかかります。

それで見比べにくいから、作品をユーチューブにUPし直して扉絵の背景画像にリンクを貼りました。
その方法が良かったかどうか、先で考えようと思います。

また見学者の方も入会を希望して下さったので来月からは一人増えました。
本当にうれしい事です。


コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« 撮影会アルバ... タブレットの... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさん (チー子)
2016-02-29 13:16:42
早速のUPお疲れ様です
UP方法など色々とテストして頂きお手数ですね

何時も素敵にUPしていただき有難う御座います
 
 
 
画像が滲んだ様 (kazu)
2016-02-29 21:41:00
私のPCだけでしょうか?
処理能力が悪いのか画像が滲んだ様に見えます。
パワポ「最初から」見る画像とは大分違いますね。

 
 
 
頂いて帰った作品に間違いがあったりして慌てました。 (yukariko)
2016-03-01 17:01:49
同好会の最後に公民館ノートのアップデートに時間がかかったりしたので預かった作品をきちんと確認しなかったので、名前が書かれていなかったので帰宅してから焦りました。
公民館のノートは拡張子も見えないし、不便ですね。
 
 
 
以前から問題にしているユーチューブの汚さです。 (yukariko)
2016-03-01 17:15:05
まず最初に有料サイトのsakuraにUPしてから課題のページに並べて載せたのですが、絵はきれいでもクリックしてからDL.表示されるまでの最初の待ち時間が真っ暗のままなのでいらいらするのです。
自分のサイトで自分の作品だけなら待てますが、6人分も毎回バッファが100%になるまで待つのはいやでしょう?
それでユーチューブにUPし直したのですが、写りが甘いのできれいな写真をUPするほど悔しいのです。
切り替えの時間は画像が動いているjから余計にボケていますしね。

だからきれいな画像をそのまま見て欲しかったらsakuraにFFFTPでUPしてリンクをお貼りください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。