yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



   

「いちえ会」の研鑽会の後で城跡公園の梅が咲き始めたかを見に行きました。
一週間前に覗いた時はまだ小さな蕾ばかりだったのです。

歴史民俗資料館前の花が一番開いていて、遠目にもほんわりと見えましたが、5分ぐらいでしょうか?
まだ全体的には「咲き始め」程度の木が多くて、今日明日の暖かさで一気に開くかな?
でもその後寒いらしいから、もうしばらくはかかるかも…。

ただ今日の天気予報は雨だったので諦めてカメラを持参せず、タブレットで咲き加減をスナップ。
雲の切れ間に青空がちょっぴり覗いた灰色の空で日が差さずじまい。背景が白くて絵になりません。
それで前回と同じようにフィルターやスタンプで遊んだ画像を載せました。
これだと花の印象が変わりますね(笑)
facebookはそのままのサイズでUP出来ますが、ブログは600pixに縮小しないと大きすぎます。

来週でも青空になったら、咲いた梅と資料館のお雛様をきちんと撮ってきたいです。







コメント ( 3 ) | Trackback (  )


« LINEカメラで... ドクターイエ... »
 
コメント
 
 
 
面白い (チー子)
2016-02-14 18:53:33
画像もこれだけ遊べると面白くて楽しいですね

梅が1段と美しく見れます
 
 
 
研鑽会の帰りに寄りました。 (yukariko)
2016-02-14 21:39:59
kazu様と咲き具合を見に寄ったのですが、梅の花は開いていても空が曇って灰色と白!
日差しがないと明り取りの障子も暗くてお雛様もきれいに撮れないから快晴の日に再度来ようと帰りました。

タブレットのカメラは使い始めたばかりで慣れていないので日の丸写真ばかり。
その分、スタンプやフィルター、額縁の種類が多いので
うまく撮れていなくても色々貼り付けてごまかせます。
 
 
 
お上手ですね。 (sakura)
2016-02-28 09:03:13
Yukarikoさまお得意の画像の加工で城跡公園の梅を
楽しませていただきました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。