yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 




※下の「満開の安満共同墓地」の写真をクリックしてください!
写真は安満山の公園墓地の手前にある「安満共同墓地」のお迎え地蔵さん前。
宮山遺跡には負けますが見晴らしの良い高台で隣は高槻北高と八中。



古い墓地なので桜の古木が沢山あり、
このように満開時は素晴らしいです。
真夏の今の写真より桜の時が絵になりますね!

公園墓地では花見時には団体で車に積んだ
バーベキューセットでパーティもあるらしい!
でもここでは眠りを妨げない墓参を兼ねた
静かなお花見が似合います。

盆や年末には自治会主催の墓地掃除。
前日迄に自家墓の掃除は済ませます。

昔は縁故以外は分譲されなかったですが
駐車場も広げ、新しいお墓が増えました。



「男鹿津軽下北の旅」や「安満の盆踊り・わが町安満二部」
「近江妙蓮について」を「ゆかりこの部屋」のメニューに載せました。



昨秋ブログを初めて以来、PC同好会以外の「部屋」はそのまま。
時々は作った記事もブログからリンクさせただけでHP側は放置!

夏前から受講した「ビルダー講座」で習った手法を少しづつ
取り入れてHPを整理しよう、前の記事もまとめ直そうと
思い立ちました。

思うのは簡単ですが、実際には構成のアイデアが浮かばず、
使える時間も予期せぬ家庭内の事情で少ない為、
大規模なリニューアルに先立ち、先日の「男鹿津軽下北旅行」と
「ええとこブログ」に触発された「わが町安満」を書き直しました。

三回に分けてUPした「近江妙蓮」も一つにまとめました。

これから少しづつ書き直して再UPしてゆきます。

ブログで既に読んで下さった方々には目新しい事もないとお思いでしょうが
順次消えてしまうブログでは淋しいので、「yukariko流アルバム」の位置付けで
「お気に入り」の一番下にリンクしますので、時には覗いて頂ければ嬉しいです。




コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« ☆安満の盆踊り ☆九月課題は『... »
 
コメント
 
 
 
フォルダを作られてはいかが? (kazu)
2007-09-02 17:59:11
1つ1つのページは心憎いばかりの丁寧な解説でステキなのですが、項目がランダムに並べられているので
ギャラリーは探してどこを明ければ良いのか分かり難いです!

旅行記、名所とかフォルダを作って仕分けされたらいかがでしょうか?
 
 
 
本来はそうなのですが…(^_^;) (yukariko)
2007-09-02 21:26:01
「ゆかりこの部屋」という入れ物だけ作って後は放置してたので、中味が少なすぎて今のままでは分類の項目名も決められません。
現在のメニューの付け替えがいいのか、
全く別のメニュー建てがいいかと半月迷いました。
迷うより方向付けの一歩として、ブログにUPした中からテーマを選んでHP記事にまとめて、具体的に並べてみようと思って動き始めたばかりです。
ブログにこんな記事を載せたのは、既に纏まっているのかとお思いなら違います。
「まず宣言して自分を追い込む」形ですね…
試行錯誤するばかりで丸二日かかっても記事一つが纏まりません。
まあ、焦っても出来ないものは出来ないと居直ってます。
 
 
 
ぜーんぶ拝見させていただきました!! (フーミン)
2007-09-03 01:01:54
とても楽しく見飽きないHPでした。本の旅行記よりも詳しく見やすく
興味の赴くままに時間を忘れて楽しめました
ブログでは、もう1度あの記事を見たくても探さなければならないので、HPへと案内があれば、いともたやすく、次々に見て歩けますね
ページの最後には、次へ行きたい場所も詳しくリンクされていて、
一夜でいろんな場所へ旅行にでかけたつもりになったり、お花や景色を楽しませていただきました、音楽もとても癒されますね
 
 
 
早速見て頂いてありがとうございます。 (yukariko)
2007-09-04 00:13:07
元の材料が少ないせいもあり、気に入った場所は何度も取り上げているので内容の重複が多いです。
まとめた頁も説明文が多いので『読みにくい!くどい!』と言われそう。お許しくださいね。

凝り出すと止まらない難儀なたちで、何故こんな事に時間をかけるのかと自問自答しながらも案外楽しんでいます。

ご迷惑でしょうが、時々は覗いてご意見を下さいね!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。