yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 




今年は寒さが厳しかったせいか庭の花も遅れています。
彼岸に入ってようやく水仙が一斉に開きだしました。
くるりと巻いた中から見えるのは新種の水仙の方。



椿はようやくこの花が一番花です。
今日の雨が止んで日差しが戻ったら一斉に咲き始めるのでしょう。



ご近所の辛夷の花や白木蓮も開きかかっているのに無情の雨ですね。
その花を撮影したかったのに降り出したので、庭の花で我慢!



遅い庭の花の紹介記事を書くつもりがUPの形に迷い、
タグを使わず、kokoさまとsunaさまの作品を真似させてもらって
「くるりん」を作りました。

初心者が手引書片手の作業なので細かい間違いはお許しを!


※詳しい手順の載ったsunaさまのサイトはこちらから

※kokoさまの素晴らしいお写真と作品はこちらから




コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« ☆フラッシュを... ☆遅い庭の春・... »
 
コメント
 
 
 
お庭の水仙も椿もランクアップしましたね! (sakura)
2008-03-21 10:10:06
お庭のお花が立派な額に入れてもらったり、「くるりん」の加工をしてもらって、どこかの雑誌に掲載されているお花のようになりましたね。
お手入れされているお姑さんもさぞお喜びでしょう。

椿は説明を読まなかったら薔薇と間違えるところでした。花びらの薄い感じをうまく撮影されましたね。

我家でもお正月頃から日本水仙が次々と咲き始め、
今ラッパ水仙の仲間のミニ丈の黄水仙が満開です。
同じラッパ水仙の仲間で大きなお花が咲く黄水仙は蕾かたし。お花は4月になりそうです。

水仙は私の好きな花の一つですが
やはり冬の寒い時に凛と咲いてる日本水仙が一番です。
椿は「わびすけ」がとっくに咲き終わり
春咲きの椿、白とピンクがやはり蕾かたし、
あれこれ雑多に植えた木や花が狭い庭にひしめきあっています。
 
 
 
お庭の花々を楽しく加工! (koko)
2008-03-21 10:26:27
yukarikoさん 早春のお庭の花々を可憐に撮られ
ましたね。素晴らしいです。
くるりと水仙を包み、yukarikoさんが咲くのを心待ち
にしていらっしゃった気持ちが伝わります。
「クルリン加工」いいですね。

椿も黄水仙もバックをぼかされていいですね。

それぞれを額に入れられUPの形もすっきりして
最高です。
 
 
 
相変わらずの「見てるだけ…の人」ですが(笑) (yukariko)
2008-03-21 10:49:24
庭の草曳きさえしない駄目嫁でウン十年!(威張れることじゃないですが)
お墓とお仏壇に花を供えたい姑の丹精で畑や庭がずっと保たれてきました。

日本水仙・黄水仙(ラッパ水仙はまだ開くのは先のよう。)以外に買ったらしい新種が開いたのを今回撮影しましたが、PCの写真を見た姑曰く『そんなんあったかしら?』

以前は「全く見てるだけ」でしたが
今は時々ブログ記事に拝借する都合で「撮って見るだけの人!」

少しづつ他所のお宅の花木も一緒に(笑)
名前や種類も覚えるようになりました。

お花の好きな友人に較べると知らない花の名前が多くて情けない状態ですが、これもぼちぼちかなと思っています。
 
 
 
額も例会で教えて頂いた形です! (yukariko)
2008-03-21 11:16:14
kokoさまコメントありがとうございます。
「くるりん加工」はkokoさまの作品を見せて頂いて作りたくなりましたが、雨のせいもあって手近にある花で間に合わせました。
花を主題に撮影する勉強などしていないので、kokoさまのお作のような浮かび上がる画像は撮れません。
それで一杯誤魔化し、額で化粧の上塗りをして作りました。

この額も例会で詳しく教えて頂いたものの流用です。
本当にありがとうございました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。