yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 




同好会の3月課題を「同好会課題のページ」にUP!しました。

3月15日の例会は季節を先取・ワードで「お花見チラシ」を作成します。



上の「九州阿蘇・一心行の満開の桜」の写真から
「タカツキACパソコン同好会」HPにジャンプ→「課題のページ」へどうぞ!

sakuraさんが早々と作って下さった「見本と作り方のテキスト」を
DL・印刷して、当日にご持参下さい。

この画像も4月上旬の満開の様子なのでちょっと早すぎますが…(笑)

例会までに練習がてら作成してみてください。
お出来になったら、違う画像でのチラシも楽しいかと…!



コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« ☆見慣れた風景... ☆3月課題 yu... »
 
コメント
 
 
 
課題UPありがとうございました。 (sakura)
2008-03-01 10:46:39
とても見やすいテキストにして頂いて
ありがとうございます。

テキストを作るのがやっとで見ていただく方にまで、気配りができませんでした。
課題に辿りつくまでにも、桜やお雛さまの
春らしい写真を入れて下さって…
さすがですね!

 
 
 
作成用丁寧なテキストをありがとうございます。 (yukariko)
2008-03-02 09:31:31
手引きに詳しく書いて下さっているので
例会までに自分で作れそうですね。

ご自宅で課題がお出来になった方は、ちょっと画像や文面を変えたりとアイデアで一味違うチラシにして下さってもいいですね。
基本→応用と考えるとワードの使い方が広がりますね。

コメントをありがとうございました。
 
 
 
3月課題 (フーミン)
2008-03-02 16:33:48
3月はワードのお勉強ですね
チラシは入会直後に習って、出来上がったけれどあまり詳しく覚えていませんし、なにしろワードそのものの練習は同好会で習っただけなので、いまだに???が多くて、皆様についていくのがやっとです
だから、とても楽しみにしています

kazuさんへのコメント欄を読ませていただいて、お尋ねしょうと思っていた問題が解決しました
ありがとうございました
 
 
 
ワードはよく使うから覚えてくださいね! (yukariko)
2008-03-03 10:05:53
画像を扱う時にもワードやエクセルを舞台にしたりします。
エクセルよりワードが簡単だし、基本によく使うから覚えてくださいね!

ピクシーは説明も入り、画像も大きく(マウス操作で表示を大きくも小さくも出来ます)とっても便利です。

書き換える場所は画像が10枚なら10枚+ボタン画像1枚と透明画像1枚(9箇所同じアドレスを入れるから)だけ。

説明の文章も決まった場所に書き込むだけで、使うタグも短くコピペも簡単(笑)

kazuさんに書いたように記事の間を充分空けさえすればフーミンさんが書かれたような但し書きも必要ありません。

UPしたい画像によってお使い分け下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。