yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 






ここは何処からの景色でしょう?

「山茶花」をクリックしてご覧下さい。閉じる時は左上の×印をクリック!








夜中に降った雪が…朝寝坊をして起きると一面の銀世界!

玄関先の山茶花も裏のお宅の寄せ植えもこんもりと牡丹雪に覆われています。

雪ダルマが作れるほどには積もりませんでしたが、
思いがけず青空が出たので…写真を撮りたいと思っても
寝ぼけ素顔では遠くに行く度胸はなく(笑)
珍しくはなくてもと…近くの東海道線と安満遺跡を撮影しました。

嫁が転倒・膝を脱臼してギブス生活!実家に帰り不在と
息子と孫が来たので、朝の写真が夜のUPになりました。



コメント ( 6 ) | Trackback (  )


« ☆同好会の頁に... ☆パソコン同好... »
 
コメント
 
 
 
今年は何回も雪景色! (kazu)
2008-02-25 09:56:49
もう今年に入ってこの都会でも4回雪景色が見られましたね!

今年の冬は相当寒いのですね。
その分、春を待ち焦がれる想いは大きく膨らみますね。

何時もの風景も雪景色でお化粧して新鮮に見えるから不思議ですね!
 
 
 
電車区など見慣れた風景のはずが… (yukariko)
2008-02-25 18:53:01
こんな風に雪で覆われていると普段当たり前のように見ている景色が不思議に新鮮に見えます。

孫が来ると毎回近くの東海道線の電車を見に行くのですが、見慣れた電車の車庫や洗車台なども雪のせいで目新しい感じがしますね。
 
 
 
とても珍しい風景です! (フーミン)
2008-02-25 20:57:16
長くこの町に住んでいながら、線路から見る景色は初めてではないかと思います
とても新鮮で、雪景色だからなおさらです
1度も通ったことがない道があったことの驚き
たぶん、人と自転車・単車だけの、元ユアサ横にある小道かな?
寒くても、こんなに綺麗な雪景色はいいものですね
お嫁ちゃまは雪で転倒されたのですか?
私は自宅前の坂道で、車がスリップして危うくよそ様の生垣に衝突寸前!
綺麗な雪景色はおうちのパソコンで眺めるのが一番ですね
先日よりピクシーのアドバイスありがとうございました
 
 
 
JRの別所跨線橋より東にJRの車庫と洗車場があります。 (yukariko)
2008-02-25 23:12:36
丁度京大農場や安満遺跡を北に越えた辺りです。
(踏切内から撮影したのは私も初めてです!)
ユアサ横と同じで歩行者と自転車・軽車輌のみ通行可(単車×)の細い踏切ですが、複々線の東海道線以外に洗車場への引込み線などもあるので踏み切りの幅はかなりあります。

新快速・普通・貨物列車以外に関空への特急はるか、北陸への雷鳥・北近畿・天橋立からの文殊などが交互に通るので
小さい子が喜ぶのは勿論、カメラを手にした男性もよく見かけます。

嫁さんはご近所一緒に近くの公園に遊びに行き、ちょっとしたくぼみに足を取られて転倒したそうです。
…若いはずの30代だってやるのです(笑)

本人は雪で滑ったのではないのですが、この数日、通勤途中の転倒で手首を骨折した人が何人かあったようです。

こればかりは気をつけていても運が悪いと…(yukarikoは不注意なので特によくやります!)
 
 
 
雪景色 (koko)
2008-02-26 10:30:48
やはり雪景色いいですね。
今年は何回も見られてよかったですね
京都へ行こうかと何べんも思うだけで‥

年々億劫になります。
やはり暖かい春が待ちどうしい日々ですね。
 
 
 
雨や雪の日は余計億劫で(笑) (yukariko)
2008-02-26 18:42:35
kokoさんはそう仰りながらも身軽にお出掛けになり、毎回素晴らしいお花の写真を撮ってUPなさっておいでになります。

私などは他の方々のお写真をPCで見せてもらうだけで満足…実際にはものすごくお尻が重いのです。

撮影のやり方もよく分からないから余計気が重いのかも(笑)

ブログを始めるまではお花の名前すら知らない有様でしたから、暖かくなって色々蕾が出始めたら、今度は撮影の勉強をしなくちゃと意気込みだけは…(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。