yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 











三年前ぐらいから息子が園芸にハマっています。 8年前に亡くなった祖母の血かな?
年一回の庭師以外は雑草が茂るばかりの前栽やブロック塀廻りも見違えるようになってきました。
息子が趣味の風景撮影に私を連れて行ってくれた時など、私が欲しがった百合や紫陽花苗を植えてくれたのが始まりで。

心房細動や圧迫骨折のせいで草引きも出来ず、長年荒れ放題の庭を休み毎に土を入れ替え、木や岩は自分で移植し、
花を長く楽しめる額紫陽花を主にアガパンサス、百合、コスモス等と、肥料などもネットで調べて自己流でやってます。
昨夏の暑さで花が弱ったので、今年は早々と日除けネットを二階からも吊るす凝りようで…(笑)
早朝の水撒きも息子、 私は眺めるのと撮影の「愉しみ」だけでありがたいです。

来週には梅雨?今きれいに咲き揃い初めた百合や紫陽花と花壇のスナップを載せました。


















コメント ( 3 ) | Trackback (  )


« 5月万博公園で... 「冬物・優し... »
 
コメント
 
 
 
羨ましい (チー子)
2019-06-08 15:52:28
旬のお花が何時も撮れて好いですね

しかも最高の美しさに育てられたお花達、どの被写体も
瑞々しい
息子さんに感謝ですね
 
 
 
今の時期だけです(笑) (yukariko)
2019-06-09 22:02:04
息子は自分の好みじゃない花を育てる気がなくて、家の庭は自分好みの花壇にするつもりなんです。
だから額あじさいを主にした紫陽花と百合とアガパンサスとコスモス、萩が多いです。
後はいちはつ、あやめ、ヒオウギ、水仙、鈴蘭、松葉菊、松葉牡丹と限られているので写真らしい絵になるのは6月の、今の季節だけです。
たしかに今は色別に植え込んだ種類の違う百合が次々に咲いてきているから、それは見事ですけれど(笑)
今日また守山の芦刈あじさい園で来年用に違う種類の紫陽花を買ってきました。
 
 
 
見事なお庭になりましたね (sakura)
2019-06-26 14:14:48
こんなに綺麗なお花がお庭に咲いたら、気持ちも明るくなりますね。
維持管理が大変だとは思いますが、また見せて下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。