yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



「いちえ会」の撮影会で下鴨神社から鴨川べりを歩いて植物園に行きました。
ぱらっと雨はこぼれましたがひどくはならず、山吹は丁度見頃で神社の朱色に映えてきれいでした。

被写体は沢山ありましたがこちらの体が付いて行けず、15000歩はまた出始めた「心房細動」にもハード、
薬も飲んでいるし、翌々日の医大の経過観察でちょっと大人しくしています。

とりあえず撮った中から下賀茂神社での数枚を載せます。植物園のはまた次に。


 



 

 
 



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 四月のPP講座... 第25回芥川こ... »
 
コメント
 
 
 
御神籤と朱赤の門が (自閑)
2016-04-25 23:50:13
yukariko様
御神籤にピントを合わせ、朱赤の門とのコントラストに、何故か朧気な春を感じました。
又同じく門と木々の若葉の色のバランスがとても良く、中々こう上手くは撮れない。
八重咲きの山吹と御手洗川、水に写した春の風景、マクロの花の写真、どの写真も素敵だと思います。
心房細動には、養生して下さいませ。
拙句
目を下にうつすと今は八重の花
(桜の花も散ってしまい春愁の思いが強いですが、八重山吹がその心を慰めてくれるようです。映す、移す、撮すの掛詞。)
 
 
 
自閑さまコメントをありがとうございます。 (yukariko)
2016-04-26 15:03:00
写真など興味のなかった昔に友人と桜の頃に参拝しましたが、山吹の時期は初めて。
朱色の楼門や太鼓橋と山吹、空木を撮るのに夢中になりました。糺の森や境内の青紅葉もきれいでした。
この後植物園でも歩き回って撮ったのでいささかオーバーワークで写真の整理も遅くなりました。

俳句のご趣味がおありなのは素敵ですね。
言葉を自由に駆使して、その短い言葉の中に色々な思いが繋がり、深い世界が広がっていきますね。
yukarikoなどは解説して下さってはじめて奥深さが理解できます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。