yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 




妹夫婦が夏休みに木曽奈良井宿の400年の歴史ある宿に泊まってきました。
(一日二組のみ受付)
一組だけで貸し切り状態だったと笑っています。
写真で見ても建物の中も外もタイムスリップしたかのように
時代劇の旅籠のような道具立て!

沢山の写真を見せてもらい、ほとんどを印刷したのですが、
その中で一番印象的だった2枚を勝手に額縁に入れて!お目にかけます。

1枚の画素数を多く設定しているので縮小や加工をしても綺麗です。
蓮の蕾に止まる秋津は特に印象的でした。

粒子が細かく綺麗なので自分のカメラの設定も同じように
1枚あたりの画素数を設定しなおそうかと考えてしまいました。

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 教会のステン... 木曽渓谷の写真 »
 
コメント
 
 
 
スマートな画像ですね! (kazu)
2006-08-25 07:44:18
ワードを使った画像編集は文字入れも出来、すっきりとしてとても素敵ですね!

クリックしてもっと大きな画像を見ようとしましたが、大きくは変化しませんでした。

このブログの設定のかげんでしょうか?

元画像をもう少し大きくは出来ませんでしょうか?
 
 
 
画像の大きさについて (yukariko)
2006-08-25 09:15:02
ワードのプレビュー画面を

Print ScreenでJTrimに貼り付けたのですが、

元々の画像も400×300に小さくしておいたからそれを拡大するとピントが甘くなりました。



それで追加で一枚づつUPしなおしました。



ワードに貼り付けた画像がブログにぴったりになるには何度も練習しないと駄目なようです。

それに、加工途中はBMPで保存して最後にJPGにするとかくっきりさを維持させないと…。

これも大変です

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。