yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





11月から編み始めた段染めモヘアのチュニック、色が気に入って始めたのに
エレメンツの宿題に時間をとられ、12月は姑の容態が悪くて編み物どころではなく
1月はお葬式関係と自分の神経痛でお稽古の日前後にしか編まなかったから
出来上がったのはもう2月直前と三月がかり(笑)

次の発表会は「アラン模様」ですが、太目のyukarikoはポリュームのあるアラン模様は
着たくない思いがあって作品が決まらず、時間つなぎにバーゲンで買った糸で
帽子を編みました。だからこの冬の作品はたった二つです。

 先月編み物同好会の先輩のお道具(編み針)入れが素敵だったので、
寸法を測らせてもらい、春らしい色のキルティング生地で後は目分量(笑)
ピンも打たない雑なやり方ですが、真似て作ってみました。
…ミシンを使ったのって何年振り?過ぎて、でもやり始めると楽しいですね。

風邪が長引いて放ってあった仕事や義妹にプレゼントのアルバム作成など
あれやこれやで同好会HPの更新と例会作品のUPが後になってしまいました。



コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« 同好会課題作... 同好会HPに2... »
 
コメント
 
 
 
素敵な色ですね! (sakura)
2013-02-27 09:40:35
様々な出来事をこなしながらも二つの作品が完成、三月がかりでもご立派です。
色が気に入られてお編みになったというチュニック、きっとお似合いでしょう。
編み針入れもこれから便利に使えそうですね。

昨日の件ですが、これでどうでしょうか。
apzrz78e2g

 
 
 
ありがとうございます! (yukariko)
2013-02-27 10:37:21
ちゃんと開きました。正解でした。ありがとう!
数か月前に何を入れたか忘れる自分が情けないです。

昨夕次の糸を買ってきました。
先生にどうしても好きな色を選ぶのねと笑われましたが、春先に編むからには、ワインカラーも薄めのラメ入り…着るのはこの秋か冬ですが(笑)

昨年からこの冬ずっと停滞したままでしたが、ぼちぼち自分を取り戻して、色々取り組んでいきたいと思っています。どうぞよろしくね!
 
 
 
針入れ袋もすてき! (kazu)
2013-03-01 16:36:15
良い編み針袋だなぁと見ていたらなんと!yukarikoさんの手作りとは!驚きました!
番号も付けてきちんと見易い良い袋!
待ち針も打たずに良く真直ぐに縫えたものです。

お見事です!
チュニック、帽子もgood!
作品作成は楽しいですね!
 
 
 
写真だと細かい所は分からないから(笑) (yukariko)
2013-03-02 13:11:23
自分で使う小間物はどうせ誰も見ないなんて言い訳で
出たとこ勝負、針入れの区切り直線は横に物差しを並べて縫いましたがそれでも歪んでいます(笑)
こんなところにアバウトな性格が出ます

幼稚園、小学校用のお道具入れのキルティングはいろいろありますが、それ以外のお洒落な生地や材料は高いですね。
プラスチックの針入れなら2個は買えます。
でも見せて貰った先輩にも出来たかと聞かれるし…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。