yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



明日から6月、今年も季節が移るのはあっという間ですね。
息子が丹精する庭もこれから一番華やかな季節を迎えます。
だから彼は毎朝出勤前に早起きして庭中の水やりをしています。
 先週から百合と小型の紫陽花が次々と開いてますが、主力の額紫陽花も背の高い植え込みで
花の色が鮮やかになってきました。 塀ぎわに6月にも咲く萩と柏葉アジサイの花房が揺れてます。












 まずは色のグラデーションがきれいに出た手鞠っぽい紫陽花と百合をお目にかけます。
写真は先週に撮影しました。







雨の後で撮ったのですが、次の激しい雨で傷んでしまうでしょうから。
 大型のアガパンサスや丈の低い小型のアガパンサスが4~50本程もあるので賑やかになりそう。 
蕾の包が膨れてきているので、額紫陽花の足元で共演してくれるかもしれません。
 4日頃から梅雨に入るとの予報もありますが、道路沿いの萩の植え込みが臙脂色に染まり、
こんもりとした額紫陽花と水色のアガパンサスを楽しんで、それが終わる頃には紫色の桔梗が首を伸ばします。
雨の中のアガパンサスの頃にまた写真を載せますね。












コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 我家の一才藤... 冬も夏もVIVA... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (チー子)
2022-05-31 16:15:20
アジサイ どの花も綺麗 鮮やか色合いで素晴らしい

百合も綺麗 度bの花も生き生きしています
手入れの良さが良く解ります
 
 
 
我家の庭なのできれいな時に撮れるのが嬉しいです。 (yukariko)
2022-06-10 19:52:06
その代わりワンパターンになりますけれど(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。