yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





四月からは月2回行くつもりの生きがい工房「編み物教室」
そこでの作品4っ目は「増減なしの丈長ベスト」…夏糸なので重みで襟ぐりも丈も下に下がります。
ウエストをごまかすのと今頃からの気温が不安定な時に着たいと思って。

糸の途中に小花の飾りがついているのでとても編みにくい、
そこで引っかかり目が大小様々になる…揃わず不均等に透けるのが面白い。
…というのが不揃いの言い訳ですが、手と針に添わず、編みにくかった。

下に白地を着るか、黒地を着るかで感じが変わります。
肩を落とし衿くりをボートネック風にして着る方が着やすいみたい。




コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 稲荷山・お山巡り フラッシュで... »
 
コメント
 
 
 
素敵! (チー子)
2012-05-15 14:12:08
写真よりも、
モデルのyukarikoさんが来ておられた方が
すてきでしたよ~~
 
 
 
ありがとうございます! (yukariko)
2012-05-15 15:12:07
チー子様お褒めにあずかり大喜びです。
編物の先生が黒の上下にこの作品を教室に着てこられたのがとても素敵で、似合うかどうかは考えずに同じ色糸を買ったのです(笑)
ブログ用に黒の上に着た写真も撮ったのですが、グラデーションが違った風に(ブルー系に)写るので、白いシャツの上に着た画像を泣く泣く(笑)使いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。