ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

「禁断の魔術」東野圭吾・著 読了しました☆

2013年01月24日 | 
東野圭吾のファンのnaokopちゃん。
私の東野好きをよく分かってくれていて、
「最新版、まだ買ってなかったらお貸ししますよ~♪」
って言ってくれて。早速フロストバイトの時に持ってきてくれました☆

ありがとう~、naokopちゃん!!

そして面白かった~♪
っていうより感動した~~~☆

特に第一話の「透視すーみとおすー」と第2話の「曲球るーまがるー」。
殺人があり、犯人はすぐ捕まってしまうのだけど、
その犯人捜しの推理なのではなく、
そこから広がっていく人間関係を紐解くうちに、それが感動を呼ぶのです☆

第3話の「念波るーおくるー」も双子の神秘に迫る推理で
ワクワクしたし、

第4話の「猛射つーうつー」は実にスリルが!!
彼を犯人にしたくない!!でもあんな悪者は打たれるべき!!
でも、科学への崇高な願いが凝縮する、作者渾身の叫びが描かれていて
素晴らしい!!!
流石、理系出身の東野圭吾!!!


理系を目指している息子には、是非とも読ませたい一冊!
そして、理系でいながら、こんな文章が書けたらステキねーと
息子に対して、へんな願望が湧いちゃった母なのでした(笑)

そういえば、4月からまた「ガリレオ」が始まるそうですね♪



「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠すぎると危ない?! | トップ | 恐るべし!!羽毛 ふとん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事