ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

運動会☆

2010年09月18日 | 子ども達
息子の義務教育最後の運動会が終わりました。

「一年のうちで運動会が一番好きな日」って言ってた三女とは正反対。
「一年のうちで運動会は一番嫌いな日」って言う長男です。

そんな長男なのに、間の悪いことに、
このところ右足親指が巻き爪で化膿していて、とても痛そう。

ぴったりの靴だと当たって化膿がひどくなる・・・
でも、走るにはぶかぶかの靴じゃ遅くなっちゃうし・・・

つらいところの1週間が過ぎ。

「個人競技は見なくていいよ」とのことで、団体競技だけ観に行きました。
全員リレー、ムカデ競走。

足が痛そうな走りで可哀想だったけど、ニコニコ走っていた息子。
よかった。。。



息子のクラス、最終結果は5クラス中5位だったそうな(笑)
ちなみに担任の先生の教科は体育(笑)
でも、「運動会終わって、どうだった~?」って聞くと、
「もう、終わって最高~♪でも、楽しかったよ☆」だって。

取りあえず、壁はひとつ越えたってことね?
よかったよかった~☆


「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルーンさまさま | トップ | 行ってきた~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (つっちー)
2010-09-18 20:07:07
だんくんニコニコで最高~って、いいですね
やっぱり我が子の笑顔は最高ですよね

って、今回はハリ天さんは一人旅なんですね
返信する
Unknown (マロン ノワール)
2010-09-18 20:49:47
ジョージの1000Mだけ見ました。
以前のようにぶっちぎりというわけにはいかず「めがね差」で1位になったみたいです。
なんだかその後気分が悪くなっちゃたみたいでムカデやら全員リレーにはでなかったとか、、
クラスでひと悶着あったみたいで、ちょっとご機嫌斜めしちゃってます。
返信する
楽しかったらしいです☆つっちー! (ハリマネ)
2010-09-18 20:57:24
「終わって最高!」って意味だったのか、「終わってみたら最高だったー!」
なのか不明ですが・・・(笑)
笑顔で走っていたのでよかったかなと。
笑顔はいいよね☆

そうなんです☆ハリマネは「運動会観戦係」でー(笑)
ハリ天は羽根伸ばしてるか?!ハリマネがいなくてパワーが出し切れないか?!
さあどっち?(笑)
返信する
いろいろ大変ね。。マロン ノワールさん! (ハリマネ)
2010-09-18 21:06:23
そっかー、ジョージちゃん、またまたぶっちぎりかと思ってたけど、
なかなか強者がいたんだね?お疲れさまでした。
でも、その後気分が悪く?大丈夫かな?
クラスで一悶着?中学生もいろいろあって大変だあ。
返信する
Unknown (伊奈いい)
2010-09-19 07:30:37
全員リレー、私の一番好きな種目です。
私の子供の頃はなかったですけどね。
スタート前にはクラス全員で円陣を組んで気合を入れ、遅い子も速い子も一生懸命に走る。
けっこう差があいていても走力が色々なので
すぐに追いついたりで盛り上がります。
運動音痴の息子くんの時は、転んだりして足を引っ張らないかヒヤヒヤでした。
最後逆転で勝った時には泣き出す女の子も。
クラスが1つになるいい競技です。
返信する
いい競技ですよね~♪伊奈いいさん! (ハリマネ)
2010-09-19 11:40:57
確かに私達の小さい頃にはなかった競技ですね☆
遅い子も速い子も一生懸命走って気持ちがいいし、
クルクル順位が替わるのも見ていて楽しいし、
クラスもすごく盛り上がっていました♪
私も息子が足を引っ張りやしないかとドキドキ!
なんとかもらった順位で渡していましたのでよかったよかった☆
息子のクラスは総合で最下位でしたが、
本人曰く「楽しかった~♪」とのことなので、ほんとよかったです♪
返信する

コメントを投稿

子ども達」カテゴリの最新記事