ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

娘の背中、遠く・・・

2006年02月12日 | フィットネス
こんな私でも、10キロを55分切ってゴールしたこともあったんです。
二女はキロ6分をコンスタントに刻むペースメーカー。

青梅マラソンへの出場を決意したとき、ハリ天狗に言われた言葉は、
「娘と一緒にちゃらちゃら走っちゃだめだぞ~。
10キロ60分は切るんだぞ~。」

と~~~んでもない!
ということを自覚させられた本日の練習でありました!

数日前から「一緒にマラソンコース、試走しない?」
と、二女に誘いをかけていました。
一緒に仲良く走ると見せかけて、スパートをかけてかわしてゴール!
の図を、不敵にも思い描いていたのです。

ところがっ!
4キロあたりからずんずん引き離され、折り返し点では息も絶え絶えの
私を横目に、「これからよっ!」の一声。
しぇ~。

7キロ地点で知り合いのランナーご夫妻にお会いして、
「前を走っていたのは娘さん?」と、声をかけていただいてからは、
元気百倍!
しかしながら、前をがんばって追うも、距離は離れるばかり・・・・・

結果は・・・
おわかりですね。藍より青く!!!頑張れ!娘!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのふるさと | トップ | 映画と原作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペース (harisenbon)
2006-02-12 22:25:59
周りのペースに惑わされずに、

自分のペースで走るのが一番です。

って、よく聞かされているでしょうけど・・・



それが出来なのはマダマダ青い(若い、幼い、学習できない・・・)証拠です。

言ってる自分がそうなのですが。



タイムはともかく道の中央よりを走って、

生Qちゃんの走りを肌で感じるのが最大の収穫!



返信する
おーっとharisenbonさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-02-12 23:05:58
青い!若い!幼い!・・・お褒めいただき、ありがとう。

あ~?学習できないぃ?・・ははは。その通りです・・

しかし、自分のペース・・・制限時間に間に合えばの話です。

ペースオーバーしなければ、間に合いそうにないから

困っているんじゃないですかぁ~(泣)

でも、harisenbonさんの言うとおり、道路中央よりに走り、

ナイスショットをゲットしますよ~!(張り切っている)
返信する
青梅マラソン (MARA)
2006-02-13 16:18:07
いよいよ今週末になりました



ハリ天狗家族は3人で出場なんですね

いいなあ~ 

家族で一緒に走れるなんて羨ましいです。



うちのギャル子は もう走る気は全く無くなってしまったようで、、 悲しい。



いつか 一緒に走りたいね♪

返信する
喜ぶべきか!?です。MARAさん (ハリ天狗マネージャー)
2006-02-13 18:48:33
「家族で一緒に」といってもそれぞれ全然スピードが違いまして・・・

でも、あの二女が走るようになるなんて、と、嬉しかったですね~

反対に私はこの青梅の40回記念大会をもって、引退しようかと・・・

でも、この青梅マラソン走ったらまた、考え変わるかな?!
返信する

コメントを投稿

フィットネス」カテゴリの最新記事