ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

女優・ハリマネ

2013年07月15日 | Weblog
先日、宮崎からの帰りしな、最寄りの駅で「じーじ、バイバーイ!」って
孫に叫ばれてじーん、、俳優のように気取った調子で電車に乗ったハリ天。。の記事がありましたが。

実はこの旅で、ハリマネも女優になった一場面がありましたの(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハリマネは、宮崎での楽しい思い出を携えたまま、東京行きの機内にいた。


夜の7時50分羽田着だ。
立川行きのバスは8時20分発。
留守番の男達からの「トップスのチョコレートケーキを買ってきてね」というお願い任務を引き受けていたが、
乗り換え時間は30分あるから充分だろう。

ところが、飛行機はことのほか到着が遅れ、8時近くになってしまった、、
大丈夫だろうか。。。

到着した降り口から手荷物引き渡し場所までが、ことのほか遠い、、、遠い、、、

小走りで引き渡し場所に急ぐ。8時10分。
その上、手荷物がなかなか出てこない!!やっと出てきた!8時12分。

急いで到着ロビーへ。そしてチョコケーキのトップスのある2階へ急ぐ。

一番おっきいの購入。8時15分。
お釣りをお財布に入れるのももどかしく、財布を持ったまま1階に下りる。

バスチケット売り場に駆け込む。8時18分。
案内のお姉さんに尋ねる。「20分のに間に合いますか?」
「あと2分ですね、、間に合わなければお戻り下さい。次のに交換致します。
あ、14番バス乗り場までは出てから200メートル先です・・・」

最後の方の声を後ろに聞きつつ、ダッシュ開始!!!8時19分。

左手に手荷物カラカラ引きながら、右肩にバッグ、右手にお財布とトップスの袋。

走る走る走る・・・200メートルを1分か?!キロ5分だな!!ひーーー!!

8番乗り場通過。
係員さんが走る私に尋ねる「何番乗り場ですか?」「14番ですっ!!」
「おーい!14番待てと頼む~!!」と叫んでくれている。

10番乗り場通過。
係員さんが尋ねる「何番ですか?」「14番!!!」
「おーい!14番!!お客様が行くよ~~!!!」

ダッシュ!ダッシュ!!!
そして8時20分ジャスト!!!

滑り込みセ~~~フ!!!

ふ~~~~☆

映画のワンシーンのようだったわ♪

ハリマネはシートに体を沈ませながら、
適度な疲労感と勝利した快感に包まれ、柔らかな安堵の中を漂っていた。。。。。

と、その時、、、

「最後に乗ったお客さーん、チケット出して下さいよ~~!!!」




<おわり>




「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました~♪ | トップ | 体内時計☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女優っていうより、、、 (マロン ノワール)
2013-07-16 13:09:57
ってゆーか!!アスリートのはしくれでよかったわ~!!
なのでは(笑)

郵便屋さんと行き違い?になったとき「マロンで~す!!不在伝票~っ!!」って走って取りに行けたりできるのもアスリートならでは!!
返信する
そーだねっ☆マロン ノワールさん! (ハリマネ)
2013-07-16 20:38:58
そうなの~♪
あの距離を全力で走れてよかったなぁと(笑)
うふ、「はしくれ」ですがねー(笑)
ほんとほっとしたんだよ~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事