ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

絶景に絶句!

2006年08月13日 | Weblog
帰りました~♪無事、御嶽より。

一日目の11日は、お天気にも恵まれ、
田の原からの「王滝口」を登りはじめ、4時間かかって剣が峰へ!
ああ、憧れの「御嶽制覇」!
二ノ池はコバルトブルー!うっとりの絶景!
気持ちよかったです~~~♪

それからがなかなかの苦行でござりましたー(冷や汗)
五ノ池小屋に予約をしてしまってあったので、
どーしてもそこまで行かねばならぬ・・・
二ノ池小屋のあたりで、右足の底がつりそうになり、
あせりました~~~・・・が、

三ノ池の神秘な美しさを見た途端、
「わ~お!来て良かったよお~~!」と、思わず涙!!!

三ノ池を右に見ての山腹まわりはビビリましたが、
五ノ池小屋にたどり着いたときの嬉しかったことと言ったら!!!

「筆舌に尽くしがたし」

こんなとこまで平気で走ってくる人の気が知れませんでしたよ~(笑)

五ノ池小屋の方達の暖かさに触れ、幸せな一晩を過ごし、
二日目12日、ガスってあいにくの天気の中、
われら「下山得意」の「バビューン4人組」は、
またも行きの半分くらいの時間で、高速下山!
途中で出会った人に、「君のお父さん、岩から岩にひとっ飛びですごいね~。
まるで天狗さんみたいだね~。」って言われて気をよくした息子が、
「オレの父ちゃん、「ハリ天狗」っていうんだよ。」と、得意気。
おかげでよくカッ飛んでくれたから速かった~(笑)

着くなり大雨で、セーフのファミリー登山、無事完結いたしましたっ!
幸せの二日間終了~

ありがとう、御嶽山!
ありがとう、ハリ天狗、彩、弾!
楽しかったね!

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備~♪ | トップ | 応援のご褒美 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (chin)
2006-08-13 23:23:23
頑張りましたね!

凄いじゃないですか、おんたけレースの時こんなとこ(って言ったら怒られそうですが)レース以外で来る人っているのか?って思うほどハードでしたよ。

雨にも降られなかったようで、これも日頃の行いでしょう(^^

またまた、写真がGood!ですね~!
返信する
ただいま~♪chinさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-08-13 23:36:09
ありがとうございます~

ホント、ハードでしたよ~!

なんだか、今日の「御嶽スーパートライアスロン」の

コースの、「黒沢口」の方が楽だったらしいんですよー。

でも、達成感大アリで、結果、よかったです~!

すっかり「海派」から「山派」になっちまいました!
返信する
素敵♪ (あくび)
2006-08-14 12:20:40
4人でかっ飛ぶ姿を見たかったなぁ~!息子が自慢に思うとうちゃんっていいよね!



富士山は一応、富士五湖界隈には行ったのですが、朝霧高原付近で激烈雷雨に見舞われ、道の駅も落雷で停電。気温は急降下で上らなくって正解だったかも~。
返信する
お鉢巡りは.... (KERO)
2006-08-14 15:45:45
結構楽しめた(苦しめた)かと思います!

雷雨に直接ぶつからずによかったですね。

こちら(下界)も凄い雷雨でした。



PS:これで「下りかっとび一家」チーム戦があったら優勝間違いなしですね。
返信する
あはは・・・、あくびさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-08-14 16:38:13
登りはのろのろ苦行僧の形相でようよう歩いていますが、

下りになると、とたんに超笑顔!ルンルンかっ飛ぶ姿、

見て欲しいかも~!面白いよ~(笑)



富士山は、すごい天候だったみたいですもんね。

登らず、よかったですよ。
返信する
ええ、ええ、とっても~!KEROさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-08-14 16:44:27
とっても楽しめ、とっても苦しめましたよ~!

つまりはとってもよかったです~!



>PS:これで「下りかっとび一家」チーム戦があったら優勝間違いなしですね。



でしょうかっ???!!!

なーんてその気になっちゃうじゃないですか~(笑)

またがんばりまーす!
返信する
私も (あくび)
2006-08-14 22:25:09
上りは大の苦手ですが、下りはそれなりにかっ飛びます♪奥武蔵も下りで大幅ベースアップでした~。

でも、きっとマネージャーさんには置いていかれちゃうなぁ。お尻を追っかけさせてくださいね♪
返信する
な、な、なんとっ!あくびさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-08-15 20:11:47
なにをおっしゃるあくびさん!

レベルが違いますから~(汗)

それにワタクシ、この4人組の最後尾を担当しておりますし!

オマケに「帰り道わずか6キロ弱」の話ですし~!

奥武蔵かっ飛んだあくびさんとは比べものになりません、

ハイ!(笑)
返信する
おんたけ (MARA)
2006-08-17 00:04:51
いいね~ この写真

親子4人で並んで、山を見ている後姿

ほのぼのとしていて、すごく素敵~☆



おんたけ お疲れ様でした♪



私も また登ってみたいです。

今度は のんびりと

レース中は ゆっくり景色も見れなかったから、、笑

 



返信する
ありがとー、MARAさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-08-17 18:40:37
なかなかいい写真でしょ?なんちゃって!

「あー、あそこまで登ったんだ~。」って

ほっこりしているの図でありまーす!

なんてったって時間かかってますからね~(笑)



MARAさんも今度はゆっくり時間をかけて

登ってみて下さーい!



でも、無理だと思うな~

MARAさんきっと、走っちゃうと思うのね~(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事