ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

突然こんな話もなんですが・・・

2007年06月12日 | Weblog
私は辛~~いものが大好きです。
唐辛子の辛さも、わさびの辛さも、カレーの辛さもみんなO.K..

以前、中国語を習っていたときの先生も辛~い明太子がお好きで、
よく本場福岡に注文されるというので、
「どっ辛」明太子を一緒に注文していただいたものでした。

ハリ天も辛いのが好きで、若い頃など、たしか「Lee」っていう度数を選べる
レトルトカレーのいっちばん辛いヤツを買って、大汗かきつつ二人して食べたものでした。
(今はそんなバカなことはしません。あしからず。)

子供達も相当辛い物好きで、(息子を除く)何にでも七味をふりかけます。

昨日は里芋の煮っ転がしに、今日はイカのひと干しを食べるときのマヨ醤油に、
全面ま~~~~っかっかに七味を振っていました。

これじゃ、カプサイシンでヤセちゃう?それとも感覚が麻痺して食べ過ぎて太っちゃう?!
さあ、どっち!!!?

「ハリ天狗の日々奮戦はこちら」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山行きの後遺症?! | トップ | 急がない息子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (ぶーぶー)
2007-06-12 21:42:07
そうですか・・・僕も超辛ですよ。
変わった所ではハヤシライスにタバスコ入れます。
タイでタイ風ハヤシライスなるものを食べて気に入ったんですが、超辛カレーに匹敵する刺激で

ぼくは好きです~ 一回試してみてください
返信する
私も (あくび)
2007-06-12 22:46:18
唐辛子もワサビも大好きです。辛いものは体質と言うか、むき不向きがあるようですね~。
返信する
私は… (リキ)
2007-06-12 23:56:08
唐辛子、わさびは好きですが、カレーは甘口しか食べれません。口の中がヒーヒーいって手が止まり、更に滝汗です。カレーの中にも垂れます(笑)七味のふりかけ過ぎは良くないですよ!PS 話しは反れますが、酸っぱいものを食べると、すぐ目の周りにうっすら汗かく体質なんですよー(恥)
返信する
おー!ぶーぶーさん! (ハリマネ)
2007-06-13 12:34:11
やはり辛好きでいらっしゃいますか?
ハヤシライスにタバスコ?!
ん~、美味しそうですね~。
是非、今度試してみます!!
返信する
やっぱり?あくびさん! (ハリマネ)
2007-06-13 12:39:58
あくびさんが辛いもの好きそうなのは、想像に難くありませんでした~(笑)
本当ですよね。体質なんですね、辛いのダメな人は本当に受け付けないみたい。
それにしても、娘達、辛いもの好きがモーレツエスカレートしているみたいで、ちょっと恐ろしくもあります・・・
あ、あくびさん、タイトル被っちゃってごめんなさいね。
返信する
びっくり~、リキちゃん! (ハリマネ)
2007-06-13 13:25:58
唐辛子やわさびが大丈夫でいて、辛いカレーがダメって
どういうことだろー?!
香辛料が苦手なのかな?汗かきかきカレー食べてるリキちゃん
想像して、笑っちゃいました~
塩味が効いていそうね!(笑)
酸っぱいもので目の回りに汗っていうのも不思議?!
でも、うちの二女も、「チーズケーキ食べると鼻の頭だけに
汗をかく」という症状が出ます。
これと同じかなぁ~?
返信する
そうなんです (ぶーぶー)
2007-06-13 21:42:06
タイでは「ぱしゃぱしゃ」したカレーが非常に一般的なんですが、何と日本から取り入れた「ハヤシライス」がタバスコばりばりに入れて・・

これが日本食ブームと一緒に併走してしまって

現地の人はそういう味と思ってるらしいんです

僕も「タイ風ハヤシ」と聞いて嫌な予感がしたんですが、一回食べて病みつきです。ハヤシライスで汗かきます(笑)
返信する
へぇ~!ぶーぶーさん! (ハリマネ)
2007-06-14 08:14:14
ハヤシライスって、「甘~い」っていうイメージですよね。
そこにタバスコってどんな味なんだろう?!
是非とも近々試してみようっと!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事