ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

「百年法」山田宗樹・著 読了しました☆

2013年04月24日 | 
まずは壮大な物語だったなーって感想。

なにせ100年はゆうに超えた期間での歴史。


でも、最後まで惹き付けてくれます!
そしてやはりそう持っていくか!!というラストですが、
「やっぱり人間って素晴らしいな」って思わせてくれます。
怖いけど・・・いいですよ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界は現実の世界ではない、擬似世界。
1945年に終戦を迎えたこの国は、アメリカ発の不老化処置(HAVI)を受けることができるようになった。
寿命が永遠となった日本共和国のこと。

不老不死を手に入れることができた人間たち。
しかしそこには新たな問題が・・・

処置を受けた者は、100年後には「死の強制」を受けることになる。
いよいよその100年目に向き合うことになった人々の反応は・・・

そしてその日本共和国の未来はどうなる?!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

壮大すぎて、上巻での主人公と、下巻での主人公が異なる色合い。
(最終的にはもちろん繋がって行くのだが)

例によって、「この作品が映画化されたら」シリーズで考えてみましたが。。。

不老不死を手に入れた国民ですから、出てくる登場人物はほとんどが20代の顔と体を持った人達です。
ので、歳を重ねた俳優さんは使えない、、、
なので映画としての厚みは出ないような気も・・・(笑)

そんな中で、
遊佐章仁・・・桜井翔(最初は妻夫木くんと思っていたけど、長女からの助言で桜井くんもいいかと)
牛島諒一・・・岡田准一
仁科ケン・・・反町隆史(若い頃は誰が演じたらいいだろう・・・・)
香川鉄夫・・・荒川良々

なんぞ如何でしょうかねー・・・

う~ん!!難しい~~





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しき杉の木よ~ | トップ | 相性や如何に?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事