ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

お給料日はうふふのふ

2006年05月19日 | 子ども達
長女・咲が正社員になってから、欠かさずしている(してくれてる)ことがあります。

ひとつは、美容院に行くこと。
トライアスロンに打ち込んでいた頃には、「髪振り乱して」とまではいかなかった
でしょうけど、したくてもなかなか出来なかったのが「女の子らしいおしゃれ」
だったんじゃないかしら。

その反動?とまでは言わないけれど、
彼女が再出発に選んだ職業は、「ファッションアドバイザー」。
お客様に喜んでいただけるようにと、かなり勉強もしているようです。
お客様相手の職業だから、自分の身だしなみも整えなくてはいけません。
それなりに気を使っているみたい。
だから「美容院行き」は、必須。

けれど、お給料日のあと、美容院にいそいそと出かけていくのは、
そんな、「身だしなみを整えなくちゃ」、という気持ちの他に、
やっぱり「気晴らし」「気分転換」「気合い入れ」
の気持ちもあるんじゃないかな・・・っていう気もしてます。
「今月もがんばろう!」ってね。そうだよね?咲?

そしてふたつめは・・・・
必ず家族全員に買ってきてくれるんです。「スイーツ」を!!
シュークリームだったり、クリーム入りクレープだったり・・・etc
うふふ!嬉しいね~~~!

今では、すっかり期待して待っちゃったりしています。
お給料日には「咲、早く帰って来ないかな~~~~♪」なんてね。
ゲンキンな親です。全く!!!

ハリ天狗の日々奮戦はこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あわや生き埋め?!事件」... | トップ | クラス会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが咲ちゃん (KERO)
2006-05-19 20:35:28
やりますねー



うちのチビたちが土産買ってきてくれるのはいったい、いつのことやら...





私、生きているでしょうか __┌┐◯
返信する
何をおっしゃる、KEROさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-19 22:01:54
うふふ・・・

あと16年くらいでしょうか?!

・・・楽しみですね~~~♪

これからきっと嬉しいサプライズづくしですよ~~~☆
返信する
いいですねー (ハリー)
2006-05-20 11:53:52
いいですねー

我が家の二人の息子にもこのような気持ちが少しでもあればねー

教育頼みますよ!
返信する
あれっ?!ハリーさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-20 12:45:50
小さい時には、よくしつけといたんだけどなぁ~(笑)

でも、お嫁さんがいい子だから、今までよりずーっと優しい

プレゼント、してくれてるじゃあありませんか、ハリーさん!

秋には可愛いプレゼントがありそうだし♪

楽しみですねぇ~
返信する
いいなぁ~ (あくび)
2006-05-20 13:25:05
うちの娘達ときたら、私が買って冷蔵庫に隠しておいたこんにゃく畑、ぜ~んぶ食べちゃったんだよ~。

ハリ天狗家のお嬢様方のつめの垢をせんじて飲ましてやりたい。
返信する
あはは・・・!あくびさん (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-20 16:57:52
そういうもくろみは、うちでもすぐに崩れ去りますよ。(笑)

あくびさん、隠し場所、もっと工夫しなきゃ~☆
返信する

コメントを投稿

子ども達」カテゴリの最新記事