gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見たい劇が二つある。

2014-11-27 16:28:46 | 日記
来年の2月に
本当に面白そうな舞台がある。
チェホフの「三人姉妹」を
ケラリーノ・サンドロヴィッチの
台本・演出でやるものである。
三人姉妹を演じるのが
余喜美子、宮沢りえ、蒼井優というのだから
これだけでも
ぞくぞくするような内容だ。
この演出家は
どんな演出をするんだろう。

もう一つ見たいのは
そう有名な舞台ではないかもしれないが、
劇団Spacが
宮城聰演出で
宮沢賢冶の
「グスコ―ブドリの伝記」を上演する。
脚本を書いたのが
宮崎ナオコ―ラという若い女性作家である。

どっちをより見たいかと言えば
後者である。
宮崎ナオコ―ラさんという作家が
どんなことを考えている人なのか知りたいし、
宮城さんの
美しいであろう舞台づくりに
わくわくするものがある。

多分また静岡に行くと思う。

コメントを投稿