gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タクシーに乗っても約束の時間に帰宅

2013-09-21 20:59:05 | 日記
今日は
夕方3時半に外出した。
6時半までには帰るからと
家内に言って家を出た。
用事が終って
その場所を出たのは5時半だった。
ところが
停留所近くに着いた時に
私の町の駅に向かうバスが
行ってしまうのが見えた。
このまま次のバスを待っていては、
6時半までに戻るのは困難と思った。
とっさに
タクシーを拾い、
私の町の電車の駅の隣の駅まで
やって欲しいと頼んだ。
えらい渋滞の中
1500円もして、
隣の駅に着いたので
電車で
ひと駅だがわが町の駅まで乗った。
駅近くのドトールの前に
私の自転車を置いておいたので
それに乗って
家に帰ったら、ちょうど6時半。
何か家内は
喜んでいるみたいだった。
家庭調和のために
お金を犠牲にする方を
今日みたいに選ぶ日も
あるのである。

コメントを投稿