gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オカメインコをどう選びどこで買うか

2013-09-26 21:43:30 | 日記
今日の午前中から
オカメインコを
買うことについて
専念している。
つまりインターネットで
どの店にひながいるか、
生後どのくらいか、
値段はどのくらいか、
店の所在地はどこか?

なぜそれを買うのかというと、
家内が飼っていたコザクラインコが
先日死んでしまったからである。
三羽飼っていたうちの
一番家内のお気に入りのモモコがいなくなって
ちょっと寂しいので
代わりに
私が今度は
もっと大きくて
もっと人懐こくてペット的である
オカメインコをプレゼントすることにしたのである。
オカメインコは、
全長3,40センチもある子鳥だ。
オカメインコは20年も生きるそうだから、
私より長生きしそうだ。

もっとも私は
子鳥にエサをやる時間も惜しんで
ブログ更新しているのだから、
無責任な「買うだけ人間」で
私自身は飼育に
あまりタッチしたくないのである。


コメントを投稿