マスローの原書を
二人で勉強する利点は
意見を交わせることである。
双方の意見で
一人読みの間違いは修正され、
自分が知らないで
相手が知っていることを
吸収できる。
また英語の解釈の間違いを
相手の訳で
是正もされる。
一人では内容を理解できなかった内容でも
話し合っているうちに、
要点が
ひらめくことも多い。
言葉に出して相手に説明するから、
そのことで、
自分の読みが
確かになる。
二人いるからこそ、
正しく読み取れるわけである。
二人で勉強する利点は
意見を交わせることである。
双方の意見で
一人読みの間違いは修正され、
自分が知らないで
相手が知っていることを
吸収できる。
また英語の解釈の間違いを
相手の訳で
是正もされる。
一人では内容を理解できなかった内容でも
話し合っているうちに、
要点が
ひらめくことも多い。
言葉に出して相手に説明するから、
そのことで、
自分の読みが
確かになる。
二人いるからこそ、
正しく読み取れるわけである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます