gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロンジンの自動巻き時計

2012-10-18 20:50:03 | 日記
私の父の形見の腕時計が
動かなくなったので、
電池交換しようと思い、
町の時計やに行き、
「この時計1000円くらいで
電池交換できますか」
と聞いたら、
「これは後ろから外せるものではないから、
2000円くらいします」
と言われた。
高いのでバカらしくなって、
塾へ行く途中で、
近くに時計やがあると聞いたので、
行ってみたら、
そこは本格的な時計専門店であって、
これはスイスのロンジンの時計であって、
電池で動いているのではなく、
身につけて動かしていれば
自動的に動く
自動巻きの腕時計なんだと
知らされた。
おおこれは、
すごい時計だったんだ、
と、うれしくなった。
カバンにいれたままで動かすことになるから
大切に使おうと
思ったことである。

コメントを投稿