gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小泉さんの原発ゼロ発言について

2013-11-12 17:22:50 | 日記
小泉純一郎元首相が
再三
原発をゼロにすべきだと
主張している。
福島原発がいまだに
誰にも手に負えない状態で
人びとに被害を与えているし、
今後も与え続けるだろう。
この「手に負えない」危険なものは、
「手に負えない(処理できない)が故に、廃止すべきだ」
というわけである。
代替エネルギーがないというので、
政府はゼロには出来ないと思っているが、
大震災以来
何とかなってきたわけである。
政府は
日本経済を活発にするには、
原発をゼロには
できないという。
私の意見を言えば、
小泉元首相のいうとおりだと
思う。
こんな危険きわまりないものは、
思い切って
ゼロにする方向に
舵を切ったらどうか、
と思う。
エネルギーについてよくはわからないながら、
小泉さんに賛成する。


コメントを投稿