gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毎日同じことをしていても、深くできるようになりさえすれば可である

2012-11-12 15:09:56 | 日記
私は
この何の変哲もない日常生活を
最も
私にとって
基本であると同時に
大事なものであると、
考えている。
日常生活というのは、
私が毎日していることであるから、
私の場合は、
マンション清掃と学習指導とブログ投稿である。
だから特別変わったことをする必要は感じないし、
すばらしい出来事が起こることを
期待なんかしない方が
いいとさえ思う。
ただ思うに
日常生活を味わうその味わい方が
深まっていく必要はある。
同じことを
毎日していても、
そのやり方さえ深みをまし、
私がそこからくみ取る内容に、
より多く、
価値を見いだせれば、
同じことを毎日していたって、
全く差し支えない。

コメントを投稿