熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

厳冬期の台高山脈・・・モノトーンの世界

2015年01月25日 22時35分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今週の土曜日 日曜日のヤマレコの記事を見ると

明神平も高見山も 三峰山も無風快晴

真っ白な樹氷と雪原と真っ青な青空の写真がいっぱい並んでいます

この青空を見たかったのですが土日はバイト

明日明後日はの予報 ついていませんね

今シーズンの冬山はモノトーンの世界ばかり

フルカラーの写真を撮ってみたいものです

プチスノーモンスター



モノトーンの樹氷①



モノトーンの樹氷②



モノトーンの樹氷③



真っ白な雪原①



真っ白な雪原②



明神平のシンボルツリー



これからも青空に挑戦してみようと思います!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2015-01-26 06:00:45
今年の初歩き、金剛山は真っ青な空。。。いやぁ~良かったですよ

飲み会が続いて、初山歩き、大阪国際女子マラソン・ボラ。。。さすがに疲れました
今日、明日と正月の行事が続きます
マラソンのゴールに向かうような満足感と心地よい疲れを感じています(^m^;......)。。。

今日、よろしくお願いします
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-01-26 07:41:16
まさにモノトーンの世界
こっちまで寒くなってしまいました(笑い)
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-01-26 08:25:39
モノクロの世界ですね
上手く平日に天気が良くなると良いですね
関東も天気が安定してませんよ。
返信する
雪も良いものですね (スベルべ)
2015-01-26 09:21:51
 やはり、雪景色は格別ですね。
この美しさにあこがれて、リスクの大きさにも関わらず冬山に入るのでしょうか。
先日は久しぶりの晴天に妻と「堀之内遊歩道」を歩いてきました。
いやー、風景も良かったし、考えた通りに先輩たちにも会えましたよ。
今日も表が急に明るくなり、山に行きたくなりましたが、荷物が届く予定で駄目。
また晴れる日も有るでしょうから、その時は登ってきましょう。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2015-01-26 10:33:02
自然を相手では思うように行きませんね。
来週金剛山へ行く予定ですが
積雪が有るかが気になります。
今日は宜しくお願いします。
返信する
お早うございます (golfun)
2015-01-26 10:54:13
モノトーンの世界は寒さを感じますね。
おっちゃんは本当に元気ですね。
山に行けなくなったので山の写真を楽しみにしています。
無理は禁物です!
返信する
こんちわ! (getteng)
2015-01-26 12:02:14
熊取のおっちゃんさん
夜半から雨が降り続き、街中に出たものの片手撮りは難しく早々に引き揚げました。
返信する
青空 (つばきだろ)
2015-01-26 14:47:05
モノトーンの世界、雪国は毎日です。
青空は貴重です。
返信する
モノトーン (大連三世)
2015-01-26 20:13:26
たくさんのモノトーンの写真を見ていると
水墨画の世界ですね。
なんだか描いてみたくなりました。
返信する
Unknown (としこば)
2015-01-26 22:43:39
土曜日金剛山に行ってきました。雲が多く素晴らしいとまではいかなかったですね。やっぱ、明神平、三峰山行ってみなければいけませんね。次の寒波、そのあとの青空いつあるのかな。
返信する

コメントを投稿