熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

スイカ成長記(5月11日)

2015年05月11日 23時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今年の夏野菜の目玉はスイカ栽培です

美味しいスイカが収穫出来るか今から楽しみです

スイカ露地栽培 



大玉スイカ



小玉スイカ



プリンスメロン



※スイカ&プリンスメロンとも本葉が6枚以上になったので5月8日親蔓を摘心

大玉トマト 大玉トマトの実 ミニトマト 



ピーマン ジャンボシシト ズッキーニ



長ナス 白ナス オクラ



インゲン ゴーヤ キュウリ苗



ニンニク ジャガイモ スナップエンドウ



今のところ順調に成長しています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-05-12 08:19:52
おっちゃんさん台風がおごとにならないと良いですね
適当なお湿りで済んでくれるお良いですね
スイカの成長楽しみにしてますよ、(笑)
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-05-12 10:29:34
今年の目玉はスイカ栽培だけにネットを
かけて食害に対応されていますね。
雨が降り出していますがお湿りだけで
終わって欲しいですね。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2015-05-12 11:34:25
スイカ 食べたいですね
でも手入れも大変そう
返信する
スイカ (つばきだろ)
2015-05-12 13:38:05
大きくなってきましたね、私は今月末に植えようと思っています。
植える前から収穫を想像しています。
返信する
スイカ (大連三世)
2015-05-12 17:52:19
このネットの中がスイカなんですね。
すごく手がかかってますね。
きっとスイカも頑張ってくれると思います。
楽しみですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-12 20:21:03
imaipoさんへ
台風6号は熱帯性低気圧に変わりホッとして
いますよ 雨だけは降って欲しいですね
ありがとうございました

ma_kunへ
雨が降るんだったらお湿り程度の雨でなくしっかり
降って欲しいですね 台風が低気圧に変わって
ホッとしていますよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
スイカも病気にかからず無事に収穫出来ると
嬉しいですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
親ツルを摘心し子ツルが出てきたところですよ
ありがとうございました

大連三世さんへ
この辺りはアライグマやカラスの被害があり殆ど
ネットを掛けていますよ ありがとうございました
返信する
早く通り過ぎるように! (湘南ジージ)
2015-05-12 21:11:15
熊取のおっちゃんさん 
この度の台風 当地は夜中に通過のようです
南風なのでベランダ側が煩い!!
睡眠薬でも飲んで寝るとするか!!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-12 22:03:12
湘南ジージさんへ
台風は温帯低気圧に変わり明日は台風一過の
好天のようです 野菜作りには強風はいりませんが
雨は大歓迎です
返信する

コメントを投稿