熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

野鳥観察は楽しいですね

2019年01月29日 22時05分05秒 | 野鳥観察
今年も小庭で野鳥の餌付けをしています

毎日遊びに来るのは

スズメ




メジロ




ヒヨドリ




シロハラ




アオジ




シジュウカラ



時々遊びに来る野鳥は(写真はネットより借用)

カワラヒワ&ムクドリ



ジョウビタキ&ウグイス



エナガ&コゲラ



モズ&ツグミ



キジバト&シメ



リビングから野鳥を見ていると退屈しませんね

明日明日と恒例のOB会プチ旅行です





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (西やん)
2019-01-29 22:32:15
いろんな鳥が来るようで餌の争奪が大変でしょう。
家の近くではスズメが少なくてシジュウカラのほうが多いくらいです。
ベランダに何も出していないのに数日前にはメジロが手すりに停まっていました。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-01-30 07:52:48
いいねぇ~~~
居ながらにして自然界とは、
贅沢の極み。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2019-01-30 08:07:10
いや~~良いですね家の中から
こんなに沢山の小鳥たちが遊びに来てくれる
良い事ですね
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2019-01-30 13:14:59
いろんなお客さんが来て、楽しいですね
一日 遊んでもらえますね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-01-30 15:26:14
居ながらにして野鳥の自然観察ができるのは
良いですね。
野鳥の餌付けをするのは良いのですが近くの
家の人から野鳥の糞の事で苦情を言われるので
難しいです。
私が住んでいるところは住みにくい環境と言って
良いと思います。

1月の中旬頃にNHK福岡に出していた荒尾干潟の写真が
昨日夕方の放送で採用されていました。
返信する
小鳥 (つばきだろ)
2019-01-30 16:46:59
熊取さんの所、餌が良いから小鳥が集まるのでは。
返信する
野鳥 (大連三世)
2019-01-30 21:24:37
いろんな鳥がやってきますね。
我が家ではスズメ、キジバト、ヒヨドリ、ムクドリくらいですかね。
時折ジョウビタキ、モズ,メジロ、シジュウカラの姿を見るくらいです。
返信する
今晩は (ma_kun)
2019-01-31 21:36:53
寒がりの熊取のおっちゃん、リビングから鳥撮り
が出来るとは羨ましいです。
我が家ではスズメとカラスだけです。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-31 22:56:17
西やんさんへ
えさの量は決めています 雨の日以外は毎日
あげていますよ ありがとうございました

いかちゃんへ
田舎に住んでいるいると良いことも不便なことも
ありますよ

imaipoさんへ
最近はいないときは嫁さんも手伝ってくれるように
なりましたよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
ヒヨドリが来たら窓を叩いて追っ払っていますよ
ありがとうございました

蓮の花さんへ
我が家の隣の人が先に餌付けを初めていたのを見て
始めました だから問題になることはないですね
ありがとうございました

つばきだろさんへ
野鳥の餌をホームセンターで買って来てあげて
いますよ ありがとうございました

大連三世さんへ
我が家と同じようですね 野鳥を見ると癒され
ますね ありがとうございました

ma_kunへ
暑さには強いのですが寒いのは苦手ですぐに
エアコンを入れますよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿