熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

阪神 原口選手大腸がん公表

2019年01月24日 22時05分05秒 | 日記
原口選手は2016年 育成枠から金本監督が掲げた「超変革」の波に乗って大ブレーク

その年の5月には育成枠初の月間MVPに輝き オールスターにも監督推薦で出場

昨年はシーズン代打安打の球団記録「23」に並ぶなど代打の神様を継承しました



しかし 今日大腸がんを公表し近日中に入院 手術を行うそうです

原口選手は打てる捕手として大好きな選手です

元気になって また活躍してくれることを祈願しています

      

昨年12月に大腸がんと胃がんの検査を受けました

今月 結果の通知がありました

小生は異常なしでしたが

嫁さんには胃に粘膜下腫瘍が見つかり精密検査を受けるようにと通知がありました

精密検査の結果次第では どうなるか心配でした

今日 大阪市内のがんセンターで精密検査を受けてきました



結果は胃はキレイで全く問題なしでした

小生も嫁さんもがん家系でのため

定期健診で早期の見つけるようにしたいですね





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2019-01-25 07:43:51
何もなくて何よりでしたね、

原口ねぇ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
でも、若い時のは結構治りやすいとか、解説していましたが。。。。。。。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2019-01-25 08:01:56
昨日新聞で原口選手のことを知りました
早々に元気になって活躍してほしいですね、
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2019-01-25 12:34:57
原口選手 若いのできっと大丈夫ですよ
返信する
ガン (つばきだろ)
2019-01-25 14:10:18
早期発見、早期治療につきますね。
検査が大事ですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-01-25 15:57:27
ガンが早く見つかれば手術で治りますよ。
私は早期に乳癌が見つかったので手術後の定期健診を
していました。
昨年、その定期健診も卒業することが出来ました。
今は2年に1回の胃カメラでの検診を受けています。
年に1回の定期健診を受けるのは早期発見に繋がるので
是非検査を受けるべきだと思います。
返信する
 (大連三世)
2019-01-25 20:40:44
認知症も癌もふたりにひとりと言われてますね。
私も両親は癌で亡くなりました。
いずれはやってくる病気なのかもしれませんね。
長期間の苦しみは避けたいものです。
返信する
こんばんは (西やん)
2019-01-25 20:41:34
私の家もがん家系です。
妹、弟ががんを抱えているので私も健診受けています。
だんだん医学も進んでいるのでそのうちがんも克服されるでしょうね。
返信する
Unknown (長男)
2019-01-25 21:49:57
もうびっくりしましたが、とにかく問題なしということで一安心です。
毎日有機栽培の野菜だけ食べて健康に気を使っている著名なミュージシャンでも癌手術しましたし、
これさえやっとけば大丈夫っていうのはないのでしょう。
でも定期健診しっかり受けておられるようで何よりです。
これからもぜひお元気で〜

返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-25 22:03:10
いかちゃんへ
原口選手はがんのステージを公表していないのが
気になりますね また復帰するのを祈っています

imaipoさんへ
育成枠からやっと支配下登録されたのでまた復帰
して活躍して欲しいですね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
早期発見で初期のがんであることを祈っています
ありがとうございました

つばきだろさんへ
また元気な原口線syが活躍するのを見てみたい
ですね ありがとうございました

蓮の花さんへ
胃がんと大腸がん 肺がんの検査は毎年受診
しています 嫁さんはこれに乳がんと子宮がんの
検査を2年に1回受診していますよ
ありがとうございました

大連三世さんへ
がんは何時かは来るので早期発見が出来るように
毎年検査するようにしていますよ
ありがとうございました

西やんさんへ
がんは万に一つではなく二人に一人はかかるので
毎年検査するようにしていますよ
ありがとうございました

長男へ
結果が分かるまで心配しましたが何もなかったので
ホッとしています しかしいつかはかかると思う
のでやりたいことをするようにしていますよ
返信する
おはようございます (ma_kun)
2019-01-26 11:16:33
なにもなくて良かったですね。
小生は直腸癌の経験済み。
原口選手は若いから大腸癌も克服して
戻ってくれるものと信じています。
返信する

コメントを投稿