熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

伯母子岳(二百)☆山野草も冬支度

2017年10月29日 23時16分20秒 | 登山
昨日 今日と大雨でどこにも行くことが出来ません

久しぶりに押し入れの中を整理していると

アルバムに入れていない写真やフィルムが何百枚も出てきました

フィルムは大まかな年代別に区分し

写真は子供と家族毎に区分

一度にできないので雨の日などにスキャナーを使って

デジタル化しようと思っています

懐かしい写真で殆ど忘れていましたね

全てデジタル化するにはかなりの時間がかかりそうです

      

先日登った伯母子岳で見つけた山野草です

リンドウ



センブリ



シコクママコナ



間もなく伯母子岳も冬支度が始まります


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2017-10-30 06:29:07
台風、思ったより影響なくてよかったですね。。。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-10-30 07:50:16
台風は雨だけのような感じでした
何事もなく通過してくれたようです今朝は台風一過
良い天気ですが吹き戻しの風が強いです。
返信する
Unknown (三面相)
2017-10-30 08:30:18
山野草にはきれいな物が多いですねえ。
大雨の畑の被害は大丈夫ですか。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-10-30 12:22:26
台風の通過で一気に秋が訪れるのでは
ないでしょうか!
山野草がきれいな色を付け始めましたね。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-10-30 18:17:45
昔の写真は本当に整理が大変ですね。
独身の頃の旅行の写真はスライドで押し入れにあるけどカビが生えていないか心配です。
デジタルはHDDにまとめていますが見ることはありません。
返信する
写真整理 (大連三世)
2017-10-30 19:40:19
写真の整理は思い立ったときになっておかないと
面倒なものですよね。
私も今年はかなりフィルムの整理をしましたよ。
デジタル写真もマメに整理しないとすぐにHDDがいっぱいになります。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-30 20:23:51
いかちゃんへ
今回の台風は風より雨が多く野菜の病気が
心配です 

imaipoさんへ
台風一過 久しぶりの青空が戻ってきましたが
寒さも厳しくなってきましたね ありがとうございました

三面相さんへ
今回は☔台風でしたがこれから野菜の病気が
発生しないと良いのですが心配です
ありがとうございました

蓮の花さんへ
青空が広がっていますが二週続けての大雨で
山の斜面が緩んでいるので暫くは様子を見ようと
思っています ありがとうございました

西やんさんへ
整理していない写真が膨大にありますが少しずつ
デジタル化しDVDに焼いて子供たちにやろうと
思っています ありがとうございました

大連三世さんへ
写真の整理が終わるとフィルムもデジタル化しようと
思っていますが一度では無理なので少しづつやろう
と思っています ありがとうございました
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2017-10-30 20:27:22
写真 かなりありますね
ヒューマンママからどうするか決めてくださいと常に言われています
返信する
こんばんは (まっくんの館)
2017-10-30 21:03:55
写真は整理が本当に大変ですね。
当方もモノクロ、カラーネガが随分ありますが、
乾燥剤と共に瓶詰で保管しています~!
見て見なければべす。(^o^)/
返信する

コメントを投稿