熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

伯母子岳(二百)☆紅葉を切り取り(10月26日)

2017年10月28日 22時05分05秒 | 登山
今年も紅葉を求めて日本二百名山の伯母子岳に行ってきました

帰って昨年のヤマレコを見てみると昨年も10月26日に行っていました

このような偶然もあるんですね

今年は紅葉は始まったばかりで見ごろはもう少し先になります

紅葉しているところを切り取ってきました













一昨日は久しぶりに雲一つない100%快晴で紅葉日和でした






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-10-29 08:01:07
綺麗なところを切り取られましたね
徐々にこうした紅葉がこれから増えてきますね
里に下りてくるのが楽しみです。
返信する
Unknown (三面相)
2017-10-29 08:21:51
きれいな紅葉で気持ちがいいですねえ。
でもまた大雨です、畑は大丈夫ですか。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-10-29 09:26:15
これが本来の秋の天気ですよね
今日も雨 嫌ですね
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-10-29 09:57:00
おぉ~~~、萌えてますねぇ~~~
この道の記憶が少しだけ・・・
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2017-10-29 11:29:53
青空に紅葉、気持ちよさそうですね。
週末毎に雨と台風で今月は山歩き無しです。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-10-29 15:38:53
きれいな紅葉が始まりましたね。
青い空の下の紅葉はきれいですね。
返信する
青空 (大連三世)
2017-10-29 19:51:12
いい青空ですね。
今年はどうもこんな青空に縁がないようで
どんよりした曇り空に雲うんざりしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-29 23:00:24
imaipoさんへ
まだ山全体は紅葉していないのでキレイなところ
だけ切り取りましたよ ありがとうございました

三面相さんへ
やはり長雨が続きハクサイが根腐れ病が発生し
数個ダメになりました これだけは仕方がないですね
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
秋の長雨の前には人間は手も足も出せませんね
ありがとうございました

いかちゃんへ
高野龍神スカイラインからは小さなアップダウンで
歩きやすい登山道です 遠いのが難点ですね

ma_kunへ
毎日天気予報を確認し晴れたら山か畑に行って
いますが今月は雨が多くて山に登るのも大変です
ありがとうございました

蓮の花さんへ
まだ紅葉が始まったばかりでこれから暫くは
紅葉が楽しめそうです ありがとうございました

大連三世さんへ
これほどの快晴は久しぶりで気持ちの良い山歩きが
出来ましたよ ありがとうございました
返信する
Unknown (としこば)
2017-11-08 14:14:43
確かにまだだいぶ早かったようですね。時期がよければ見事な紅葉なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿