熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

藤原岳(花百)☆1ヶ月振りの山歩き 春の妖精探し①

2018年03月28日 07時44分00秒 | 登山
農機具物置小屋の建て替えを優先したため山歩きができませんでした

農機具物置小屋作りが一段落したので

気になっていた春の妖精を花の百名山 藤原岳に1ヶ月振りに行ってきました

春の妖精①節分草







春の妖精②福寿草







春の妖精③芹葉黄連





春の妖精は終盤を迎えているとの情報でしたが何とか間に合いました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2018-03-28 09:16:08
春もあっと言うまですね
福寿草も忙しそう 自然も大変ですね
返信する
おはようございます (ma_kun)
2018-03-28 10:50:24
一ヶ月振りの山歩きは藤原岳でしたか。
節分草、福寿草、芹葉黄連など此処何年も
見ていません。
返信する
お早うございます (golfun)
2018-03-28 11:13:35
沢山の春の妖精の花を見せて貰いました。
有難うございました。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-03-28 15:31:19
藤原岳って鈴鹿山脈の・・・?
下山後は阿下喜温泉でゆったり・・・かな
返信する
Unknown (三重の山男)
2018-03-28 18:46:47
こんばんは
三重まで遠征お疲れさまでした。
妖精たちが見れて良かったですね。
雪解けも進んで、登山道のドロドロも
思った程ではなかったと思います。
藤原といえばドロドロ道が有名。
孫太尾根は長いので、結構疲れますね!
返信する
福寿草 (つばきだろ)
2018-03-28 19:09:57
我が家の福寿草もやっと咲きました。
返信する
こんばんは (西やん)
2018-03-28 20:35:53
春の妖精、黄色の花は目立ちますね。
今日も暑い日で半そでで過ごしました。
明日も良い天気でこんなに続くのは珍しいそうです。
さくらももう少し楽しめそうです。
返信する
山の花 (大連三世)
2018-03-28 21:14:03
福寿草もやまで見ると可憐な花ですね。
我が家の福寿草は今お化けのように覆い茂ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-28 22:26:27
ヒューマンさんへ
最近は春飽きが短く 冬から一気に夏になり
そうですね ありがとうございました

ma_kunへ
自生している節分草は始めて見ましたがきれいな
花でしたよ ありがとうございました

golfunさんへ
春の妖精は可愛い花ばかりで見つけると嬉しい
ですね ありがとうございました

SFの風さんへ
鈴鹿の山ですが4時間ほどかかるので温泉は
パスしましたよ ありがとうございました

三重の山男さんへ
登山道の雪は殆どで消えていたので歩きやすかった
ですよ 春の妖精に間に合ってホッとしました
ありがとうございました

つばきだろさんへ
福寿草はきれいな花ですね 山頂直下に群生して
いましたよ ありがとうございました 

西やんさんへ
暫く☔マークがないので一気に山野草が咲きそうです
ありがとうございました

大連三世さんへ
自生の山野草は小さく可憐でかわいいですね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿