熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

伯母子岳(二百)☆山鳥とシカに遭遇(10月26日)

2017年10月27日 21時54分47秒 | 登山
伯母子岳は日本二百名山に選定され

毎年 紅葉の時期と雪の時期の登っています

快晴の予報を確認し急遽行ってきました



台風の影響で大木が登山道を塞いでいましたが



巻きながら通過しました

登山口に行く途中

山鳥と



鹿が車の前を横切りました



車の中から撮りましたが3頭います

ススキが見ごろでした







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-10-28 08:00:21
一昨日室湯のバラ園へ、先日の台風でもまれて
花が可哀そうな姿に変わってました
明日はまた台風が接近今年のバラは?諦めました(笑)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-10-28 09:00:26
良い決断でしたね、
また数日足止めではね。。(;>_<;)ウ~~~ン。。。
返信する
Unknown (三面相)
2017-10-28 09:44:03
昨日は青空が広がってお山も気持ちが良かったですねえ。
鹿もかなりの数いるようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-10-28 10:05:52
また台風襲来で困ってしまいます
外出の予定があるのですが
山歩きは晴れていないと嫌ですよね
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2017-10-28 11:03:44
車があると行動が早いですね。
台風の影響で歩きの予定が中止になりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-28 19:41:52
imaipoさんへ
台風でバラが痛まないと良いですね 自然は
どうしようもないですね ありがとうございました

いかちゃんへ
今日明日と神於山ボラと勝手に森のカフェの予定
でしたが中止 自然には勝てませんね

三面相さんへ
大峰山系には鹿が増えて色々と被害が出ている
ようです 雨で今日も明日も身動きがとれませんね
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
今日明日と予定がありましたが雨で中止 やはり
雨ん位は勝てませんね ありがとうございました

ma_kunへ
前日に山の天気予報を確認し☀マークは並んで
いると近くの山に行くようにしています 雨の日は
行かなくなりましたね ありがとうございました
返信する
台風 (大連三世)
2017-10-28 19:55:58
二週続きの台風にはうんざりですね。
明日は夕方から自治会の上半期の反省会があるのですが雨だといやですね。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-10-28 20:29:46
だいぶ台風で荒れていますね。
絶滅危惧の野草が無事だといいですね。
動物は動くことができるので大丈夫だったんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-28 22:56:39
大連三世さんへ
今日明日と神於山ボラや勝手に森のカフェの
予定がありましたが雨で中止です 自然には
勝てませんね ありがとうございました

西やんさんへ
先日の台風でホームコースの金剛山や大和葛城山の
登山道が崩落しているようです また台風が来ると
年内の回復は難しくなりますね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿