熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

トマトジュース作り

2017年07月14日 23時31分11秒 | 家庭菜園
トマトの収穫が最盛期を迎えています

そのままではとても消化できないのでトマトジュースを作ります



ミニトマトは半分に切って10分ほど煮込みます



トマトジュースの作り方

トマト100%のジュースの出来上がり



冷やして飲むと美味しいですよ

      

トウモロコシの第一弾が終わりアニマルネットや防鳥ネットと取り外し





トウモロコシの茎を小さく切り肥料として使います

猛暑の中での作業で汗をかいた後のシャワーは最高です!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-07-15 07:55:08
色々な種類のトマトを作ってますね
自家製のトマトジュース美味しそうですね
畑仕事お疲れ様です。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-07-15 08:15:31
いろいろやりますねぇ~~~、商売始めるなら早いほうがいいですよ(* ̄m ̄)プッ !
返信する
Unknown (三面相)
2017-07-15 09:00:19
トマトジュースですか凄いですねえ。
これは濃縮で美味いですよ。
返信する
Unknown (ma_kun)
2017-07-15 11:12:41
色々な種類のトマトを作って居られるんですね。
トマトだけのミックスジュースで美味しそう。
返信する
今日は (golfun)
2017-07-15 15:40:45
トマトにはいろんな種類があるのですね。
純粋のトマトジュースは美味しいでしょう。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-07-15 16:44:48
今はいろんな形のトマトがありますね。
昔、缶に入ったトマトジュースを飲んだ事が
あります。
その時に飲んだジュースの味が水っぽくて
美味しくありませんでした。
それ以来トマトジュースは飲めなくなりました。
返信する
トマトジュース (つばきだろ)
2017-07-15 17:08:27
トマトジュースも作りますか。
暑くてスイカの草も取っていません。
返信する
トマトジュース (大連三世)
2017-07-15 20:13:01
この季節は頂き物もたくさんあって
もてあまし気味のトマトですが、ジュースはいいですね。
熱を入れることがポイントのようですね。
やってみましょう。
返信する

コメントを投稿