野草散策でみつけたワンピース

散歩や旅行等イベントで見掛けた野草。彼等の生き様で気付きと戯言

ふと思い立って出かけた府中郷土の森…カタクリが一輪

2022-03-17 19:15:44 | 日記・エッセイ・コラム・植物
曠然にして自適に、浮雲(はぐれ)の如く
ふと思い立って家族と府中郷土の森へ。もう終わりであまり期待できないが梅林が目当て…しかし思わぬ出会いが。
片栗(カタクリ)の葉を見かけたので、もしやと…有ったわ!一輪だけ咲いてるカタクリ(冒頭のもの)、ラッキー。梅林はもう盛りは過ぎではいるが下段の2枚の様な光景。
21日迄梅まつりと詠っているので興味のある方はどうぞ。梅も楽しんだか下を見てい歩いて出会ったものを以降に:
この方には驚いた超早い!紫華鬘(ムラサキケマン)だと思うが…。
大きな木の根元に植えてあるものだが…立派だね富貴草(フッキソウ)
これはカタクリに出会った所に無造作に出ていたもの…春蘭(シュンラン
背丈は低く多分、寒菖蒲(カンアヤメ)かと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコヤナギ、フクジュソウま... | トップ | さざ波のひと時のきらめき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム・植物」カテゴリの最新記事