日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

公開医療講座

2018年04月24日 20時38分23秒 | 健康

岸和田徳州会病院の公開医療講座が「放射線とがん治療」の出前講座が近くであり
丁度一年前に、この病院で前立腺がんで放射線治療を受けていた。
現在も経過観察でこの病院に三ヶ月毎に通院していて、年数経過してでる副作用が気になり
話を聞きに行く事にした。
放射線治療についての復習にもなった。今気になっている筝も放射線治療の副作用の可能性がある事も分かった。
しばらく様子を見て緩和ケア等の相談をしよう。

講座が始る前に、先着順で「ストレスチェック」「血管硬度」「血圧」を医療器械で検査をしてくれた。
ストレスは無いと思っていたのだが、唾液アミラーゼ濃度検査結果は61~KU/Lで”ストレスが大分ある”の診断でした。
自分に何でストレスが掛かっているのか良く分からないがかなりのストレスがあるらしい。なんだろう?
後の検査結果は問題無しでした。

ニコンの50mm・F1.4のレンズを入手したので、周辺道路で咲く花を試しに、絞り優先F値1.4で撮ってみた。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司馬遼太郎記念館 | トップ | 今年の教養講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2018-04-25 09:27:57
ストレスの自覚が無いとはお幸せですねえ~。
私は日々ストレスを感じてバクハツしそう~。
数値にしたら恐ろしい・・・。でしょうネ
返信する
Unknown (なぎさ町)
2018-04-25 10:29:36
ストレスを感じないのは・・幸せかな?
それとも阿保かな?
ストレスが分からないのが更にストレスになりそう。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事