日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

花壇造り

2021年10月24日 18時35分50秒 | ブログ

老人俱楽部でマンション周囲の花壇造りの本番の日です。
昨日は3人で草引きを行い準備をして、腰が悲鳴をあげて大変でした。
今日は本番日です。
25人位が集まり、草引き、剪定、花壇の土の掘り起こし等を行う。
9時から12時まで、昨日痛かった腰に負荷をかけない様にして
何とか12時まで・・何とか動けました。
植えたい花の希望を皆さんからお聞きして、種、球根、苗木を用意して、
11月の例会日に種まき、植え込みを行う事にした。
予定通り終わった途端に腰が悲鳴を上げて、横になって休憩。

テレビで女子駅伝、ゴルフ番組を見ながら休憩を
松山選手が日本で開催の米ツアーでの優勝を願い手に汗を握りながら
素晴らしい勝利の瞬間を楽しませて貰いました。
女子駅伝も綺麗なユニフォーム姿で、必死の走りに感銘をしながら応援
応援していた資生堂が優勝してくれて、今日は疲れたけど良いニュースを
聞きました。
今年社会人なった孫が、大学でアメフトをしていたので、
社会人クラブチームに入り、今日は神戸の王子競技場で試合があったのですが
応援に行けず、どうなったか気になっていたら
快勝で・・秋のリーグ戦は目下全勝で、来期は一部リーグに昇格になりました。
これも嬉しいニュースでした。

今日も夕陽の撮影に

西の空に雲が多い・・
若しかしたら雲の隙間に出るのでは・・でベランダとスポットに

厚い黒い雲の中に

夕陽が出て来た



薄い雲もに滲んで





下に厚い雲があった

明石大橋と淡路島方向

下の雲に沈む





下の雲の中に もう出て来ない。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は多忙 | トップ | 緊急事態宣言が解除されて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2021-10-25 09:24:12
お疲れ様でした。タフマン小山。
お歳には、、、、あまり無理しないで、
最大に、謳歌してください。楽しみに
はいけんしています、、、
返信する
Unknown (なぎさ町)
2021-10-25 14:13:11
くーさん
80歳を越えると色々な不具合が出て来ます。
困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事