日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

足の測定

2018年08月30日 23時01分54秒 | 足の問題

泉大津市が取り組んでいる「足指運動」のイヴェントで足の測定をするイベントがあって
測定器を持ち込んであったので私の足を測定して貰った。測定の結果の測定データを見せてくれて
結果は足の裏の着地が良い状態ではないので疲れやすいく筋肉痛も出てるのではの説明があった。
凄く当たっている感じがする。
対策として、足に合ったインソールを使う事で改善できますよとも言われた。
今日灘波にある、ドリームGP社に行き、精密な足の測定をして、インソールを註文した。
二種類の測定器で測定した、足しの着地を三つのパターンを測定。もう一台では3Dで足の形を測定。
これらのデータを解析して足に合ったインソールを3Dプリンターで作ってくれる。
完成までに2週間かかる。
歩くのが楽になる事を期待して注文をして来た。

着地測定器の測定結果の一部



今日は朝一でインソールの足の測定を、その後国立国際美術館でプーシキン美術館展見学を
大阪市立科学館でプラネタリウム見学、キヤノンのギャラリーの写真展に、京セラドーム大阪に行く

オリックスと日本ハムの試合を見る。
久し振りに出かけて活動をした。疲れました。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手で鉛筆を | トップ | プーシキン美術館展に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2018-08-31 07:08:19
強行スケジュールをこなして・・・。
お若いですねえ~。
夕べ夫も京セラドームに行って来ましたよ!
オリックス勝ってルンルン で帰宅しました。
Unknown (なぎさ町)
2018-08-31 12:16:04
久し振りに大阪に出ました。
オリックスと日ハムの試合はチケットを貰ったので、清宮選手を見たくて言って来ました。
清宮選手の最後の打席を見て早めに帰りました。
18日19日のチケットを球場で貰いました。行けません。

コメントを投稿

足の問題」カテゴリの最新記事