日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

市民レポーターは迷惑

2020年11月22日 20時07分15秒 | ブログ

3連休は外出自粛をと思っていたが・・スマホの予定表に本日の予定があった。
市の広報課から市民レポーターとして、
市の総合体育館での小学生のドッチボール大会の撮影・取材の依頼があった。
10時からなので、9時30分に総合体育館に入り、撮影場所の確認を開始したら
体育館担当者から、「市民レポーターさんは何しに来たのか」と言われた。
市の広報課からの依頼で撮影・取材に来ましたと伝える。
広報課からは何も連絡ない、このイベントは市の行事ではない と言われた。
私も人混みには居たくないし、坐骨神経痛も少し痛いので、
ラッキーと体育館を出て帰宅する。








これだけ撮って引き上げる

広報課には、市民レポーターに依頼する前に、取材先きの了解を取るようにと
抗議のメールを入れた。迷惑な事でした。

マンション管理会社のオンライン講座が、ZOOMを使ってありました。
「不動産の相続・贈与での節税の方法」で、
私には相続・贈与の土地不動産はないので関係ない話ですが
現役時に宅地建物取引主任者の資格を取っているので
何か参考になるかと思ったがこれも関係なかった。

現役時の会社で、本業とは関係ない資格を取得をしなさい。の命で
通信教育受講料と試験に合格したら受験料も出るので
6ヶ月間通信教育を受けて合格しました。
定年後に役に立つ?と思ったのですが・・お呼びでは無かった。

今回の講座で、不動産を相続・贈与をされる方は
今の法律の範囲内で上手く処理すれば、合法的に節税が出来る。
税理士さんと相談を・・のお話でした。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線性直腸炎治療完 | トップ | 天台宗泉州松尾寺に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事