日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

憧れの職業

2018年12月13日 19時15分19秒 | 政治

子供向けの職業体験施設「キッザニア甲子園」が西宮にある。
ここでは、子供達がさまざまな職業にチャレンジし、楽しみながら
社会の仕組みを学ぶ事ができる職業・社会体験施設。
消防士、キャビンアテンダント、ファッションモデル、医師など、
約100種類の仕事やサービスなどの
アクティビティが用意され、こども達が好きなものを選んで体験出来る。
働くとお給料としてキッゾ(専用通貨)が貰え、買い物が楽しめるなど、
体験を通じて社会のルールやマナー、経済の仕組みが学べる。 …
大人は(16歳以上)ここを利
用出来ない。

そんな中で、今日一日限定で大人だけに施設を開放された。・・と
テレビのニュースであった。驚いたのは
寒い早朝から施設の前に行列が出来て、東京や静岡や岡山からも来ていた。
目的は幼い頃に憧れた職業に付けなかったので、
体験に来た方が多かった。医者やパイロット、寿司職人に人気があった。
若しも自分がここに行ったら、戦争での空中戦を見た事あるので
5歳頃に飛行機の操縦士になりたいと思った。今風に言うとパイロットかな
今日が凄い人気だったので、また大人向けを開催を検討するらしい。

今日も我が家の何時もの場所で夕景と飛行機を撮る。
関空の上に夕陽が

明石大橋

関空と高速湾岸線







動物の絵を描いた飛行機が着陸体制に

陽が沈む

陽が沈んだ関空

動物の絵が描かれた、ジャンボ級の大型機着陸 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアのパソコン仲間 | トップ | 友人の写真展に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事