日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

クリスマスコンサート

2021年12月19日 22時24分47秒 | 音楽鑑賞

泉大津吹奏楽団のクリスマスコンサートが二年振りに開催された。
市民レポーターの取材で会場に行く。
市長とご一緒して、最前列の市長の隣りの席に座れた。
写真の撮り易い席です。

市長の挨拶


泉大津吹奏楽団は、今年で結成55年とお聞きして歴史ある楽団です。
今日は市のコンサートホールは満員で、立ち見で聞かれる方も居た。
楽団も嗜好を凝らして、衣装を変えたり、寸劇やリズム踊りも入れて
音だけでなく、眼でも楽しませてくれました。




演奏曲はクリスマスに関連したものや、冬のテーマ、映画音楽等
皆さんが親しめる曲ばかりでした。
アンと雪の女王からハイライトがありました。
今日、アン役に縁のある、歌手で女優さんにご不幸な事があったので合掌。

コロナ禍でのコンサートですが、席は間引きしてないので、
客席では一切声を出さずに、拍手とあらかじめ渡されている。 
”ブラボー”と”いいね”のボードを掲げる事にしました。
会場の皆さんと楽団員の皆さんと一緒に楽しんだコンサートでした。



ここからクリスマスの衣装で二部がスタート







クリスマスの衣装に

指揮者サンタになって

若い楽団員のパフォーマンス

即席ダンスに市長も引っ張り出す。  





バケツには水無かった

MC担当のフルート奏者

城崎温泉からのおみやげ

温泉で顔にパック

アンコール2曲終わって

今日お越しの皆さん楽しまれたと思います。
カメラからは一切音を出さない設定にして、腰レベルで撮りました。

明日に写真と原稿を広報に届けて、ボランティアの仕事は終わります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の諸々 | トップ | 明日に備えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽鑑賞」カテゴリの最新記事