日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

開会式は予定通り

2021年07月23日 15時26分09秒 | スポーツ

2020東京オリンピックが本日開会式です。

直前に
致命的な色々な問題が出たが、今日20時から始まる。
天気が悪くならない事を祈る

こうなった以上は、世界に向けて立派な開会式を発信して欲しい。
聖火も福島から全国を廻って東京に今日到着した。
聖火台に運ぶ方法は?誰が最終ランナー・・?気になります。
ブルーインパルスの東京上空でのイベントをテレビで観戦。
残念ながらカメラの位置が悪かったのか、雲の関係か
綺麗な五輪の輪が確認出来なかった。
1964年の東京オリンピックの時も綺麗の秋の青空だったのを
今も覚えている、ブルーインパルスの五輪の輪も綺麗でした。
1964年のジェット戦闘機はアメリカのF80戦闘機だったが
今回は国産の練習ジェット戦闘機でした。
今日もテレビでオリンピック競技を楽しんでいます。

選手村内でコロナ感染者がボチボチと出だしている、
アメリカの体操選手団がコロナ感染を恐れて
選手村からホテルに移動した

週明けには台風の心配も出て来た。
兎に角無事に終わる事を願う。

昼食の帰りに、池上曾爾遺跡の横を通ったので
大賀ハスが咲いてないか寄ってみる。
一輪だけ咲いていました。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出自粛対策 | トップ | オリンピック開会式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事