日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

シニアパソコン仲間の月例会

2017年02月22日 18時51分47秒 | パソコン

シニアのパソコン仲間の月例会を何時もの部屋で開催しました。正式メンバーは4人で全員が後期高齢者です。
今日はかっての仲間だったお二人が、「ブログのブロバイダーを eoの閉鎖で、今後はgooブログを使いたいので、立上の仕方を教えて欲しい」という事で教室に飛び入りで来た。
私も5年ほど前からeoでブログを入れていたが、3月末に閉鎖になるので、1月からgooブログに移行する事にして、テスト期間として現在は両方にブログを書き込んでいる。
仲間のNさんも私と同じことをしているので、私とNさんは 既に gooブログを使っているので、お二人に登録から写真を入れたブログの作成、公開までをマンツーマンで一緒にやり無事に公開まで成功しました。
お二人に感謝されて今日の例会は無事終了しました。
シニアの認知症予防には、パソコンをいじりながらおしゃべりをするのは、頭も口も指先も使うので良い事だと思います。


我が家のベランダから観察
昨日の夕陽 下の方に雲がなく 四国の山並みに沈む 飛行機を夕陽に入れたかったが・・飛行機が来なかった

  

  陽が半分沈んだ

 
 
  沈む直前

 

  沈んだ直後

 

 沈んだ後の西の空

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい交流会 | トップ | セルフネグレスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事