日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

神戸にもあった

2021年04月28日 21時19分57秒 | ブログ

先日 外国の街角ピアノの事入れましたが
ジャズの街・神戸に13ヶ所に駅ピアノがあると
NHK・BSで紹介されました。
神戸市が推進して、駅ピアノの設置をしてるとの事でした。
ジャズ・音楽の街としてのイメージアップか?
昨日は西神中央駅の駅ピアノの話で
駅ピアノを通じて知り合った仲間、駅ピアノ巡りをしてる方
親子でコンサートに出場するのを皆さんに演奏披露する。
駅のお客さんも周囲に来られて、リクエストをして

一緒に歌っていました。楽しい雰囲気が漂ってました。
ピアノが弾ける事は良いなあ・・思いました。

駅ピアノのテレビ画面です。








今日は雨で外出自粛で、キーボードの練習をする。
「良い日旅立ち」、「もしもピアノが弾けたら」、
「上を向いて歩こう」を練習。


我が家からの雨の日の景色
金剛山方向・・山は見えない

海の方向、六甲も神戸も見えない

淡路島方向 何も見えず

,

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新無事に完了 | トップ | フレイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事