日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

美術館巡り

2017年11月07日 21時45分36秒 | 美術館廻り

兵庫県立美術館で「大エルミタージュ美術館」展を開催中で、家人がディサービスの無い日で絶対見たいの要望で
車で行けば楽に行ける場所なので行く事にした。
ロシアの女帝・エカテリーナ2世が礎を築き、世界3大美術館「エルミタージュ美術館」の310万点のコレクションの中から
16世紀のルネッサンス、17・18世紀のバロック、ロココ時代に活躍した巨匠の優品が堪能出来る貴重な機会・・
の言葉に誘われて行く気になった。
エルミタージュは隠れ家の事  皇帝の隠れ家に行って来ました。
85点の作品があり豪華な絵画展でしたが、知ってる絵は一点も無かった。人物画がかなり多かった。
宗教画、肖像画が目立ち、風景画、生活画に面白い絵がありました。
入館時に主な絵の鑑賞ガイドをくれたので、ガイドを見ながら鑑賞は面白く絵を見る事が出来た。



盗まれた接吻


鳥のコンサート  40羽のなかで誰が美声?


スケートをする人たち   カーリングの起源


唯一写真撮影OKの作品  女帝エカテリーナ2世


会場に続く階段  私は横着してエレベーターで3Fに

この後に、六甲アイランドにある、小磯良平記念美術館にはしごをしました。

デジブック『 ゑぇじゃないか祭り 』泉州YOSAKOI りんくうタウン・関西空港を作りました。
ご覧下さい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護認定 | トップ | 高大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館廻り」カテゴリの最新記事