young流PC工房

PC自作マニアにしてガジェットマニアの私が趣味で手を出したり出さなかったりした色んなガジェットの話を中心にしています。

Chromecast with Google TVはDAZN視聴に最高の機材

2020-12-13 19:57:00 | デジタル・インターネット

DAZNを快適に視聴できる環境は何か、というのは私の中で長い間
課題となっていた事項でした。ChromecastやGoogle Nest Hubは
スマートフォンからのキャスティングが必要で、単体で楽しみたい
と思うならChromebookをDAZN再生専用機として使うのが最善か?
という結論に達しかけたのですが、先日Chromecast with Google TV
の箱を見たらDAZNのロゴが入ってるじゃないですか。DAZN視聴
サポートしてるの? 本当? って思っているうちに買ってしまい
ました。

自宅に帰っていざセットアップ。液晶ディスプレイのHDMIコネクタに
Chromecast with Google TVを刺し、電源のUSBケーブルを接続。
添付のリモコンに単4乾電池をセットしてGoogle Homeを起動しつつ
アプリの表示に合わせてセットアップを実行。セットアップを完了
して起動すると複数の動画アプリからのオススメ動画を一覧表示して
個々の動画アプリを起動せずとも動画に直接アクセスできる作りに
なっています。しかしDAZNはこの時点でインストールされていない
ので、検索でアプリを引っかけてインストールを実施。ここから
DAZNを起動すれば晴れてDAZNを使用できるわけです。操作は全て
リモコンから実施でき、レスポンスも軽く非常に快適。私の理想は
まさにここにあった、と感激した次第です。

惜しむらくはJリーグは来週で今シーズンが終わってしまうこと。
来シーズンは大活躍間違いなしです。



コメントを投稿