young流PC工房

PC自作マニアにしてガジェットマニアの私が趣味で手を出したり出さなかったりした色んなガジェットの話を中心にしています。

コミックマーケット102お疲れ様でした。

2023-08-13 20:09:29 | スポーツ

2023年の夏コミでスペースをいただけた6月上旬、私は既に
7月9日の国立競技場決戦までを新艦の題材にすると心に
決めており、それまでにそこ以外の原稿を書き上げ、
国立決戦の終了直後から最後の原稿をフルスピードで
書き上げました。印刷所に連絡していた入港予定日よりも
1週間早く本を完成させて入稿させるほど、私の気力も
町田の成績も充実していたのです。

そしてイベント当日。今のコミックマーケットは長机を
くっつけない配置で、同じ机を使うお隣さんは甲府
サポーターさん。さらにそのお隣さんが前回の冬コミで
お隣さんだった栃木サポーターさんで、準備の段階から
J2の話に花が咲きました。ACL遠征を楽しみにしている
甲府サポーターさん。カンセキスタジアム栃木いい
スタジアムなんで絶対来て下さいよ、とアピールする
栃木サポーターさん。町田の状況も当然認識されていて、
まあ大変だけど首位にいると色々言われるよねーという
ところで落ち着いた次第です。

そして始まったコミックマーケットの1日目、午前中は
同じサッカー島でのサークル参加者がご挨拶に来るのが
中心でしたが、正午を境に一般の参加者も多く訪れて
頂き、非常に賑わいました。やはり入場者上限を撤廃
して参加しやすくなったことが非常に大きかったのだと
思います。色んなチームのサポーターさんとお話をして
非常に楽しかったのですが、印象的なところでは、
「(松木)玖生は持っていかないでくださいよ」という
ジョークから「満員の味スタで待ってます」と声を
かけてくださったFC東京サポーターさん、「佐野海舟は
本当にいい選手です!キーホルダーも持ってますよ」と
見せてくださった鹿島サポーターさん、「松井(蓮之)
とほっくん(下田北斗)がいるんで凄い注目してます」
と言う川崎サポーターさん、今回私がおつりを入れる
ためのお財布として準備したゼルビーポシェットを見て
「可愛い!うちもこういう可愛いの出してくれない
かなぁ…」とゼルビーグッズを褒めてくださった愛媛
サポーターさんなど。またこの日は18時から町田GION
スタジアムで町田と対戦する磐田サポーターさんも
数名来られて「これからスタジアム行きますんで、
お手柔らかに」と軽く会話をさせていただきました。

この日は私も町田GIONスタジアムに行くため14時30分に
サークルスペースを片付けて撤収しました。非常に楽しい
時間を過ごさせていただき、足を運んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。冬コミもスペース
いただけたら頑張りますのでよろしくお願いします。



コメントを投稿